干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「大きな岩」

2018.6.27 2018.6.27
2018.6.27

「大きな岩」は、最初に壺の中に入れなさい。

さもないと、あなたはそれを永遠に失うことになります。
大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないのです。
もし、あなたが小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、 あなたの人生は重要でない「何か」に満たされたものになるでしょう。
そして「大きな岩」、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、その結果それ自体失うでしょう。

「大きな岩」とは、あなたにとって一番大事なもの。 それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり、自分の夢であったり……。人生の優先順位。
あなたの人生にとって「大きな岩」とは何ですか?

そんな話をある方のブログで読んだことがあります。要約すると、そんなことが書かれていました。

人生には限りがあるのです。だからこそ、後悔のない1日を送って生きていきたいですね。

美しく、綺麗で、温かく、優しく、情熱的で、懐かしく、大きく、人間らしいイタリアの国にいると、生きていることの大事さを痛感させられます。

今回も、本当に素敵な方々にお会いでき、そして、いろいろなことを教えていただきありがとうございました。心より感謝申し上げます。

イタリアって、なんて素敵な国なんでしょうね。人生の最後は、イタリアで、小説や絵、絵本を描きながら死にたいなぁ。エンニオ・モリコーネの『ニュー・シネマ・パラダイス』でも聴きながら……。


I love Italy. Viva ITALIA. Viva TOD'S.

hoshiba

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.11.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO