ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

【立原のぞき見ブログ】モナコで思い出したF1への憧れ♡

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ずっと憧れていたのに、子供ができて以来、すっかり忘れていた夢がありました。

それは

 

モナコグランプリを生で観ること!

3週間後にF1を控え、街中がF1ムード一色! 

まだ民放でF1を放映していたころ、疲れて帰ってきた週末。お酒などを飲みながらぼんやりと、F1を眺めていたことがよくありました。仕事でヒートアップしていた頭や心をクールダウンさせるのに、なぜかF1の映像や音が心地よかったんですよね。

 

中でも“街中を走る”という、特別な「モナコGP」。

F1対策のガードレールやフェンスを設置する工事が、急ピッチで進行中。

何シーズンかその映像を見ているうちに、「いつかモナコで、F1をじかに観たい」と思うようになったのです。

憧れの観覧席。向かいにはクルーズ船や豪華クルーザーが停泊している港があって、海を眺めつつF1を楽しむことができます。なんともラグジュアリー♡

先日の船旅取材、スタート地点はモナコ。しかもF1を3週間後に控え、街の至る所でその準備が着々と進んでいるという中で、フェアモント モンテカルロにて前泊。こちら、かの有名なヘアピンカーブ「フェアモント・ヘアピン」の目の前にあり、その名前の由来にもなっているホテルでして、いくつかの部屋のドアには「ヘアピンカーブが見える部屋」というプレートがついていたりするんです。そんなこんなで、むくむくメラメラ〜っとF1熱が再燃。

これが「フェアモント・ヘアピン」。ものすごい急カーブなうえに、坂道。F1ドライバーはここを時速50km台で走るって、まさに神技! 現地の方いわく「ほかでは車が(速過ぎて)見えないけれど、ここはよく見えるよ(笑)」

早起きして、F1のコースを中心にプチ・ランニング散歩。ワクワクしながら、あっちこちで写真をパシャパシャ。そして、「いつか必ず、ここでF1を観よう!」と心に誓ったのです。

フェアモント モンテカルロのカードキー。この時期限定?のF1仕様でした♡

 

というわけで編集長、来年の今頃はモナコにいるかもしれません。いまから2週間くらい、どーんと休暇申請してもいいですか?(笑)

 







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


TAGS

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5