自分らしさを演出できる 全12色の豊富なバイカラー
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。
第84回目は、ラルコバレーノのiPhoneケースです。

2008年に日本で創業されたレザーブランド、ラルコバレーノ。日本人によるデザイン力とイタリアの技術力。それにフランスの最高級山羊革を掛け合わせたハイセンスの革小物に多くのファンが魅了されています。
このiPhoneケースの特徴は、フランスの高級老舗タンナー“アルラン”社の美しい発色と細やかな型押しのゴートレザー(山羊革)を使用していること。この革は、軽量かつ耐久性に優れており、傷がつきにくいので、気を使うことなく日常使いできます。
シンプルな見た目ながら、開けるとラルコバレーノらしい上品なバイカラーになっており、センスの良い女性にもさりげなくアピールできます。全12色も展開しているので、自分の好みで色を選べたり、大切な人へのパーソナルギフトとしても喜ばれるはず!

社員証やSUICAなど交通系ICカードを収められるコンパクトなカードケースとフリーポケットが付き、さらに、カメラ使用時にはiPhone本体がスライドするなど、便利でスマートなデザインになっています。

良く見ると、オールレザー・オールハンドメイドの証、“TUTTO IN PELLE FATTO A MANO”が刻まれており、ブランドのプライドと強いこだわりを感じまることができます。PLUSに関してはあいにく2万1,000円になってしまいますが、このクオリティで1万円台で購入できるというのがとにかく魅力的。スマートなビジネスシーンを演出したいコンサバ好きなダンナにぜひおすすめです。





Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto
【問い合わせ】
エンメ
03-6427-2261
http://www.emme.jp