BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「大人も似合う、白いTシャツを探す旅」

今の時代のビッグシルエットの空気感”を捉えると、あんまりフィットし過ぎのTシャツ着ていると、少々恥ずかしくなってきたんです。そこで、大人でも似合う無地のTシャツを探す旅に出ました。

まずは、灯台下暗しでGAPのストレッチTのサイズをSからLに変えてみたんですが、イマイチしっくり来ない。こういう時は、感度が良い日本のセレクトショップを覗くのが一番良いんですよね。

ということで、久しぶりに原宿にあるユナイテッドアローズ原宿本店に行ってみたら、やっぱりビンゴ!! 発見したのがこのTシャツです。素材は、地厚のコットン100%。少し大きめで作られていて、ネックや袖&裾の太めの始末、着ると肩も落ち、身幅も着丈のバランスも絶妙で、まさに「今着たい!」と思わせてくれるシルエットでした。

値段は6000円(税抜)とちょっと高いかな〜と思ったのですが、よくよく聞いたら、素材が、肉厚でしなやかなアメリカ製のシーアイランドコットン(海島綿)で作られていたのです。いや〜素晴らしい! 着ると、めちゃくちゃ気持ち良いんです。つまり気絶(笑)

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 BLOG

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE