ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

ポルトフィーノで再会

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

つながった!

親愛なるみなさま、干場編集長に強い後押しをいただき、禁断のクルーズ体験とあいなっておりました。詳しくは追ってお伝えしてまいりますが、今回旅したのは地中海。モナコinで、イタリア→南仏→そしてスペインはバルセロナoutのクルーズでございます。

モナコ・モンテカルロで乗船し、くるくると目をまわして気を失った明くる朝、初クルーズで初上陸したのが、イタリアはポルトフィーノ。FORZA読者のみなさまならすでにお気づきだと思いますが、不勉強なままクルーズに乗ってしまった黒P、「かわいいーーー! 箱庭みたい。こぢんまりしてアットホームな港だわ」なんか抜かしておりまして。たいへん失礼いたしました!

プライベートクルーザーもざくざく。

ポルトフィーノは、いわゆるリビエラ。レオ様はじめ世界のセレブがバカンスを楽しむ天下の高級リゾート地なんですってば!

ルイ・ヴィトンにグッチ、ディオール……一流ブランドのブティックもさりげなく軒を連ねているわけですが、それよりも!FORZAに来てから初めて知った「ブルネロ・クチネリ」を発見してキャー!

隣にレディースもあるのです。

ロロ・ピアーナもね!

そういえば、干場さんが愛用するジャンネットの気絶シャツも、ここポルトフィーノがkeyだったではありませんか!

港から5分くらい、ジャスミン(たぶん)が一面咲き誇り、その甘い香りに包まれながら坂をのぼったところにあるのがサン・ジョルジョ教会。アレジとゴクミが挙式したとかしなかったとか。

ポルトフィーノは、イタリアの長靴のつけ根(西側)あたり。陸路より海からのアクセスがよい感じなのも船旅ならではね。ワクワク。あ、でもまずは、旅に浮かれてFORZAのこと忘れんなよ!っつー天の声ですね。ポルトフィーノは1年300日晴れって聞いたのに雨だったYO! 日本でお留守番の栗EPがこっそり流した悔し涙だったかもしれません(笑)。

kuro.

もりもり咲きこぼれる黄色いジャスミン(?) 香りはジャスミン!






COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


TAGS

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5