FASHION 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

“赤い彗星”に憧れた、すべてのアラフォー男子のために!

オトコとして生まれたからには、一度は手にしてみたいモノやコト。本企画は、そんな夢と憧れが詰まった、超絶ラグジュアリー情報をお届けいたします。実際に手に入れるか入れないかは、アナタ次第です!

見せて貰おうか。伊勢丹のこだわりスーツの性能とやらを!

第18回目は、シャア・アズナブルの赤い軍服です。

 

86万4000円(税抜) ※数量限定。受注販売によりお渡しは約3ヶ月後。受注は2018年5月6日(日)18時まで/伊勢丹新宿店

本名をキャスバル・レム・ダイクン、またの名をクワトロ・バジーナ。オタク、いやファンならずともアラフォー男子なら、この名前に聞き覚えはあるだろう。そう、“赤い彗星”の異名で多くのオトコを魅了してきたシャア・アズナブル。編集長の干場も愛して止まない、オトコが惚れるオトコであります。

いきなりなぜそんな話をしたかといいますと、上の赤い軍服を見ていただければお分かりかと。そうなんです、今回ご紹介するのはシャア・アズナブルの軍服であります。え? コスプレの話?と思った方、とんでもございません! こちとら超絶な逸品をご紹介する連載ですからご安心をば。

実はこちらのスーツ、コスプレショップの衣装ではなく、我らが伊勢丹新宿店の特別受注商品なんです。現在伊勢丹新宿店では「機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEON」と題してイベントを行っており、地球連邦軍の対峙勢力として登場した「ジオン公国」にフォーカスして、アートやファッション、グルメなどを展開。『機動戦士ガンダム』と伊勢丹新宿店の奇跡のコラボレーションが実現しているんです!

で、中でも伊勢丹が本気で作り込んだのが、シャア・アズナブルの赤い軍服。本気も本気! なんと、英国の近衛兵の制服を手がけているサヴィル・ロウのテーラー「ディージ&スキナー」に直接商談し、近衛兵が実際に着用している生地を取り寄せて仕立てているんだとか。刺繍も職人が手がけ、肩章も緻密で重厚感のあるものを採用。本物・本質であることにこだわった従来にないクオリティは、まさに超絶です!

後ろ姿からも赤い彗星の気配がしっかりと漂ってきます。開発チームが最も大変だったという重厚感のある肩章が付いたマント。刺繍や肩章がチープだと全体のクオリティが落ちてしまうということで、国内工場での生産にこだわったとのこと。ちなみに同素材のパンツもセットになっています。
シャアのスーツとは別に、どうしてもご紹介したかったのがこちらのシューズ。ジオン公国の中枢を担う名門ザビ家のために、「トリッカーズ」に作ってもらった特別な一足。同ブランドの象徴であるフルブローグをベースに、ジオングリーンを随所に使い、キルティタンとインソールにはジオン公国のエンブレムが鎮座しております。11万8800円(12足限定、税抜)/伊勢丹新宿店

「機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEON」は、ゴールデンウィーク中のみのイベントで5月6日まで開催。場所は伊勢丹新宿店本館7階=催物場・バンケットルーム。ガンダムの世界観を伊勢丹ならではの新しい視点で展開しており、これまでのガンダムイベントとはひと味もふた味も違います。ファンならずともぜひ体験していただきたい!

ⓒ創通・サンライズ

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Kohei Kasajima
Text:Tomomi Nishihara

【問い合わせ】
伊勢丹新宿店
03-3352-1111
http://isetanguide.com/20180425/gundam/



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE