ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

ルックス&実用性を兼ね備えた「大人のための休日バッグ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

スポーティにしてラグジュアリー、大人に馴染むメッセンジャーバッグ

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介する当企画。

第37回目は、ザネラートのポスティーナです。

ポスティーナ M+ ブランディーン[36.5×H24×D19cm]左ブラウン、右ブラック各8万3000円(税抜)/ザネラート(アマン)

休日はバッグを持たない。そんな人、結構多いと思います。手ぶらが気楽でいいからという人とともに、休日に相応しいバッグがないからという声も。ザネラートのポスティーナは、そんな大人の休日バッグ選びにおいて、有力な選択肢となってくれました。

1976年にイタリアのヴェネト州ヴィチェンツァで創業したザネラート。1950年代のイタリアのポストマンが使用していたバッグをベースに現代的にアップデートしたのがポスティーナです。大型のフラップこそメッセンジャーバッグらしさを示しますが、全行程が職人の手仕事で行われるなど、そのクオリティからスポーティとは対極な、エレガント&ラグジュアリーなバッグとして認知されています。

ユニセックスで人気とあって様々な素材が登場していますが、定番はやはり切手の消印をモチーフにした波模様を配した、PVC加工コットンキャンバスのブランディーン。ハリがありながらもドレーピーなシルエットが、大人の休日バッグとして馴染んでくれます。本当に、リアルに、実際に使えるバッグって、まさしくこういうことを言うのではないでしょうか。

中は2室構造にジップポケットと充実。留め具も2段階調節が可能です。実際にポストマンが使用していたバッグに着想を得ているからこその、使い勝手の良さが魅力です。
ショルダーストラップだけでなく、ハンドストラップも両備。昨今カジュアルに寛容になった、ビジネススタイルでも人気の理由です。PVC加工された素材ブランディーンは、雨や汚れに強いのも特徴です。

ポスティーナの最大の魅力は、モダンとヴィンテージが共存する佇まい。そのタイムレスな雰囲気は、だから飽きが来ず、また定番ゆえの“他人とのかぶり”も気にならないのです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
アマン
03-6805-0527
https://store.aman.ne.jp/zanellato
 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5