ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

夏場の不快をふっとばす! “丸ごと洗える”ジー ゼニアのスーツ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ハイクオリティと機能性を両立! 干場が認定した最強のエコラグスーツ

干場編集長の掲げるファッション哲学である「エコラグ」。その意味は、経済的でありながら上質さやエレガンスは失われないという意味を持ちます。FORZA STYLEの中で、オススメするアイテムの金額に大差があるのは、その点を熟慮してのことなんです。

例えば、ビジネスシーンで使用するアイテムであれば、消費する白シャツにはなるべくお金をかけず、逆に長年着用を考えたスーツやドレスシューズなどは、多少高価であっても上質な素材で普遍的なデザインのものを選んでいます。しかし、それだけではなかなか高額なスーツには手が伸びないという読者のみなさまの意見も理解できます。そこで今回は、エコラグの品の中でもさらに実用的で納得のいく1着を探してきました。

世界トップクラスのクオリティを誇る干場も溺愛するイタリアブランド、『エルメネジルド ゼニア』。そのスポーティなラインとして人気の高い『ジー ゼニア』から出たその名も「ウォッシュ & ゴー」というスーツが今回の主役です。


スーツ 19万4000円(税抜)/ジー ゼニア

このスーツの凄みは、使用している生地にあります。上質なメリノウール素材でありながら、なんと家庭用洗濯機で洗濯が簡単にできるという驚くべき素材を開発したのです。

洗濯専用のケースに入れて、あとはスイッチを入れて回すだけでOK! 自然乾燥させたら軽くアイロンを当てれば、不快な汗のニオイやベタつきだってスッキリ!

この生地は、通気性や速乾性にも優れているので、着用時もずっと気持ち良いまんまなんです(※もちろん、ドライクリーニングによる対応も可能です)。長期の出張や旅行時に、スーツを気軽に洗えるっていうのは本当に嬉しいエコラグポイントですよね。

身体のフォルムを美しく見せてくれるシルエットなので、夏場ならTシャツ一枚でもOK。素材の良さはもちろん、生地の軽さや動きやすさにも感動すること間違いなしです。干場認定の最強エコラグスーツを、ぜひ店頭で一度お試しになってみてください!

Photo:Shimpei Suzuki
Edit,Model,Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ゼニア カスタマーサービス
03-5114-5300
www.zegna.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5