LIFESTYLE 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

見た目以上の実力派は、飛距離もゴージャス!

オトコとして生まれたからには、一度は手にしてみたいモノやコト。本企画は、そんな夢と憧れが詰まった、超絶ラグジュアリー情報をお届けいたします。実際に手に入れるか入れないかは、アナタ次第です!

実力もルックスも傑出した、全ゴルファー憧れのクラブです

第15回目は、マルマンのマジェスティ プレステジオ ナインです。

 

マジェスティ プレステジオ ナイン ドライバー23万円(税抜)/マジェスティ プレステジオ(マルマン カスタマーセンター)

単に高価格であるだけなら、ダイヤを散りばめたゴルフクラブだって世にはあります。しかし、圧倒的な飛距離とプレミアムなルックスを両備する1本となれば、選択肢はひとつ。マルマンが誇る最高峰シリーズ「マジェスティ」でしょう。

マルマン創業20周年を記念して1991年に登場した同シリーズには、プレステジオ、ロイヤル、ヴァンキッシュと3つのラインがありますが、今回ご紹介するのはその中でも最上位、つまりベスト・オブ・ベストに位置付けられるプレステジオからの1本です。

ご覧ください、この神々しい姿を。ゴールドにボルドーという豪華絢爛なルックスは、もはやオブジェとして成立する美しさです。その流麗なシェイプは、職人が手作業で製作した木型から生み出しているというのも、プレミアム感を高めます。それでいて、トリプルユニット構造を採用したヘッドは、深い重心と低いスイートスポット、そして高い反発性を備えるスーパースパイダーウェブフェイスによって、圧倒的飛距離を実現しています。

まさしく才色兼備。例えるなら、抜群に美味しい料理を作ってくれる、アマル・アラムディンといったところでしょうか。それは誰だって? ご存知ないかたはこちらからどうぞ。

レーザーによって刻まれる紋章のようなフェイスデザイン。単に見た目の豪華さを演出するためではなく、ウェットコンディションでもドライ時と変わらぬスピン性があり、ボールの失速を防ぎます。
4/27に発売予定のマジェスティシリーズ初のアプローチ専用クラブです。マジェスティ プレステジオ ナインで飛距離を稼いだら、このチッパーで正確にグリーンオン。用意されるのは35度と45度で、打ちやすさとボールの直進性を高める設計になっています。さらに、マジェスティだからこそできる仕上げが、高級感と重厚感を与えるのです。マジェスティチッパー6万8000円(税抜)/マジェスティ(マルマン カスタマーセンター)

新作が出るとつい買い換えたくなってしまうゴルフクラブ。これまで散々散財してきた人も多いでしょう。しかし、マジェスティシリーズはじっくりと付き合ってゆく価値のある1本。と考えると、23万円という雲上プライスも、意外にお買い得!?

Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
マルマン カスタマーセンター
03-3526-9988
http://www.maruman-golf.jp
 

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

連載をクリップ

カテゴリー LIFESTYLE


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE