ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

【新連載】目指せ、ニッポン40'sのオシャレ偏差値向上!大人気女性イラストレーターの新連載がスタート!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

【惜しいよオトコ・その1】満員電車に出没。“ムゴン・グイグイーノ”氏

朝の満員電車。“もうこれ以上、降りる人いない?いないね?いないよね……?”
ホームの人々が電車に乗り始めた、ちょうどそのとき……
な、なぜこのタイミングで降りてくる!? しかも奥から無言で、ぐいぐいっと!!!!
そしてグイグイーノ氏は、全く悪びれる様子もなく立ち去っていくのであった……

 

突然のイラスト4連発、なんなんだ~!? とびっくりされたでしょうか。大変失礼いたしました。

ご挨拶が遅れました。ワタクシ、イラストレーターの平松昭子と申します(HPはこちら)。普段は女性雑誌やwebマガジン、書籍や広告などでイラストを描いておりますが、このたびご縁がありましてFORZA STYLEでイラストコラムを描かせていただくこととなりました。お題は「ココが惜しいよ、40オトコ」ということで、街中で気になった男性の生態やファッションを、ワタクシ的視点でツッコミ。こうなったら素敵〜!という願望想像妄想イラストとともにご紹介してまいります。

ちなみに、こちらはあくまで、ワタクシ&担当編集タッチーの、独断と好みによるものなので、世の若い女のコの趣味嗜好とはかけ離れている場合もございます。そのあたり、あたたか〜い目でお見守りくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします♡

 

さて、記念すべき第一回目。ご紹介するのはこちらの男性。名付けて、ムゴン・グイグイーノ氏。

ご経験ありませんでしょうか?降りる人はもういないよね、という、車内とホームの“あうん”の呼吸ののち、ホームの方々が乗り込んで来た頃合いに、おもむろに奥の方からぐいぐいぐい〜っと無言で降りてくる方。いえね、気になる論文を見つけて夢中になっていたり、名曲に聞き惚れていたりと、さまざまな理由で降車駅に気づくのが遅れること、あると思います。ただ一言「すみません、降ります〜」などと声をかけていただきたいのです。

満員電車で、このような男性に会うと本当にがっかりします。ちょっとカッコいい人だったりすると、もっと悲しい。でも、私も気分のすぐれない日は降りるのに必死で、つい無言で突破してしまうこともあったかも……。改めて漫画にして客観的に見ると、かなりお間抜けですね。私もこれからは気をつけようと思いました。

時々、絶対に降りられないくらいドアから離れたところに自分がいるとき、同じ駅で降りそうな男性が近くにいるとラッキーですよね。彼が突破していく後をついて降ります。その時に、無言で無礼な男性よりも、一言、すみませんと言える人は、お洒落でなくても輝いてみえます。

大切な女性を守る為に道を作ってくれる、ボディガードのようで気絶♡そんな素敵な男性が、どんどん増えてくれると嬉しいです。

というわけで、今回の昭子的、願望妄想理想♡男性はこちら。

ファッションが決まって気遣いもできる男性、最強ですね♡(by編集タッチー)

 

 

平松昭子 Akiko Hiramatsu

イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」2018年5月5日(土) 京王キラリナ吉祥寺 FOSSILショップ内でライブペイントイベントと直筆作品をプレゼント。
詳しくはHPで。http://akikohiramatsu.com

 

 

 

 

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5