FASHION ミラノファッション通信

【宍戸開じゃないよ!】ミラノで大流行中のアウターの「襟立てルック」3連発でご紹介♡

シャープな印象に仕上がる”襟立て”の魔法

こんにちは編集makikoです。ミラノコレクション期間に発見したファッショニスタたちをスナップしてきました。世界中から集結した彼らは本当に装い上手! トレンドを上手く採用しながらオリジナリティを忍ばせる「今日から使える気絶級コーデテク」をご紹介していきます。

デイリーコーデからパーティスタイルまで…日々のご参考にどうぞ♡

今回はシンプルなコーデにほんのりワイルドでチョイ悪な印象をプラスする「アウター襟立て」に注目してみました。3者3様の「襟立てコーデ」にご注目ください。

 

グレーのセットアップと渋めの顔立ちがマッチしている男性はジャケットの襟を立ててワイルドな印象に。プレーンなコーデだからこそ、こういう襟立てワンポイントが際立つんですね。

こちらはジャケットの襟を立てて襟裏のグレーを見せる事で重くなりがちなダークジャケットにアクセントを。首回りに明るい色がくると顔の印象も軽やかになるし一石二鳥ですね!

いかにも生地が上質そうなカーキのチェスターコートも襟を立てて装うことで、真面目にみえちゃいがちなシンプルなスタイリングにほんのりワイルドな個性が加わります。ボタンは真ん中を一つとめて、襟から流れるバイアスのラインを強調。さらにシャープな印象に仕上がりますね。

【makikoの気絶ポイント】
無地を掛け合わせたシンプルなスタイリングにこそ、「襟立てワザ」が活きるんです!
「今日のコーデちょっと物足りないな」と思ったときが「襟立て」のタイミング!ぜひ日々のコーデに取り入れてみてくださいね。

text: makiko
photo: Yusuke Kinaka



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE