ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

春ですし、鉄板ドラシューでウキウキドライブはいかが?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

大人の足元を軽くした、楽ちん靴の先駆け

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介する当企画。

第28回目は、トッズのゴンミーニです。

ゴンミーニ7万3000円(税別)/トッズ

昨今はコンフォート&スポーツ志向からスニーカーが人気を集めていますが、何もスニーカーではなくとも楽ちん靴はあります。それが、トッズのゴンミーニ。これこそ、大人の楽ちん靴のパイオニアです。

創業は1979年のイタリア。現在はトータルウェアブランドへと成長していますが、同ブランドの名を世に知らしめたのは、創業年に発表したゴンミーニに他なりません。

特徴は、トゥからヒールまで突起ゴムをズラリと配したソール。ペブルソールと呼ばれるそれはモカシン製法と相まって、グリップを確保しながらも屈曲を邪魔しない快適な履き心地を両立させました。ドライビングシューズとしてリリースされた同モデルですが、その快適さに街履きする人も多いかと。

今回ご紹介するのは、ブランドアイコンであるTモチーフを2つ並べた、ダブルTモデル。楽ちんに加えて、ラグジュアリーな雰囲気も楽しませてくれます。

モカシン製法によりアッパーと一体になったソールから、直接飛び出すゴムの突起。合計で100個以上あります。ヒールにまで配することで、車の運転時にはアクセルワークをサポートします。
こちらも定番人気を誇るボートシューズ。モデル名は、J.F.ケネディが所有していたボートと母港にちなんだ、マルリン ハイニアスポート。ちなみにそのボートは、現在トッズ会長兼CEOのデッラ・ヴァッレ氏が所有しています。5万6000円(税別)/トッズ

楽ちんだけどラグジュアリー、軽快だけどエレガント。大人のコンフォート&スポーツにおいて大事な両立を、足元だけで成立させてくれるのがトッズのゴンミーニです。「ゴンミーニを履いたら、他は履けない」そう言わしめるのも納得です。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
トッズ・ジャパン
0120-102-578
http://www.tods.com/ja_jp/ 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5