FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「自分のスタイルを貫く大切さ」

イタリア、フィレンツェの名店「タイユアタイ」のオーナー、フランコ・ミヌッチさんのご自宅を取材させていただいたり、同じくフィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラの取材をさせていただいたり……。

もう20年近くお世話になっているヤマノ アンド アソシエイツ CEOの山野エミールさんにイタリア大使館でお会いしました。トッズの会長ディエゴ・デッラ・ヴァッレさんや、ロロ・ピアーナの副会長ピエール・ルイジ・ロロ・ピアーナさんと同じように、僕がずっと素敵だなぁと憧れている方です。いつお会いしても、シックな装いで、上品でとってもエレガントで素敵なんです。

「着るのは、ネイビーかグレーばかりですね。もう何十年と自分が好きなスタイルは変わりません。その代わり、刃物のように磨ぎすましてはいますよ」と仰っていました。この日も、ネイビーのアットリーニのスーツをシックに着ていらっしゃいました。

「移り変わる流行よりも普遍的な美しいスタイルを」、「多くの粗悪なものより少しでいいから良いものを」。ファッションは、新しいことや変わること、流行ばかりがもてはやされる業界ですが、改めてぶれずに自分のスタイルを貫く大切さを感じました。こんな風に素敵に歳を重ねていきたいですね。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


あなたにオススメ


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE