干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「一番自分らしくいられるスタイル」

2018.3.2 2018.3.2
2018.3.2

今日は、朝の生放送の後に取材のオンパレードだから、一番自分らしくいられるスタイルで。仕立てたミディアムグレーのスーツに白いシャツ、黒の7cm幅のネクタイ、そしてキャメルのポロコート。手にはクラシックな黒縁メガネ、腕には愛用の機械式腕時計、右の指には自分のイニシャルが入ったシグネットリング。

イギリス、イタリア、スイス、フランス、アメリカ、日本……。着ている国もブランドも、全部バラバラだけど、すべて僕が長年かけて吟味して集め、愛用しているものばかり。言わば「HOSHIBA'S BASIC STYLE」であり、僕が目指す「究極の普通のスタイル」。

毎日、あれこれ変えるのがファッションだと思ってた時期もあったけど、自分らしくいられるスタイルを持つようになったら、今は変えることより、ブレずに変えないことの方が良いと思うようになりました。

多くの粗悪な物より、少しの良いものを。

移り変わる流行より、普遍的で美しいスタイルを。

やっぱりこの考え方が好き。勝負下着ならぬ、勝負スタイルとでも言えるのかな? そういえば「今日は勝負下着なの……♡」なんて言う女性がいるけど、勝負なんていつ来るかわからないんだから、毎日勝負下着の方が良いと思う今日この頃。

あれ? 何の話しをしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

KEYWORDS
干場義雅
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO