ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1万円台アイテム

【大人の色気は腰に出る】スーツを一瞬で格上げする、コスパ最強のベルトとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

センス良い女性にも人気の高い イタリアの革ブランド、フェリージの魅力

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるものを厳選しています。第62回目は、フェリージのベルトです。


クロコベルト 1万8,000円(税抜)、ベルト 1万6,000円(税抜)/ともにフェリージ

ネイビーやグレーといったシンプルでコンサバなスーツスタイルをベースにするFORZA読者にとって、ベルトはアクセントとして見せる重要なパーツですよね。特に上着を脱ぐシーンが多くなる春夏は、ベルトの存在感が見た目を大きく左右するので気が抜けません。そこで今回は、リッチでエレガントに見せる最強のベルトを1万円台で探してきました。

フェリージは、1973年にイタリア・フェラーラで創業したレザーアイテムブランド。上質なレザーを使った品の良い革小物は、センスの良い大人の女性からの人気も高く、業界でも愛用者が多いことで知られています。

今回ご紹介するベルトは、上品な光沢のあるカーフと高級感漂うクロコの型押しレザーがキモ。シンプルながらも存在感のあるバックルとのコンビーネーションが普段のドレススタイルを引き立ててくれます。ビジネスシーンでも使いやすいように、ベルト幅は3.0cmとやや狭めに設定されており、ほとんどのパンツに通すことが可能です。

スーツからチラりと覗かせるだけで大人の貫禄と説得力が増すこと間違い無し! 特にクロコの型押しは色気があるので、ジャケパンで挑むパーティースタイルなどにもオススメです。センスの良い同僚への贈り物にも喜ばれますよ!

Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ユナイテッドアローズ 原宿本店
03-3479-8180
http://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5