LIFESTYLE 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

夢見心地とはまさにこのこと! クラフトマンシップが詰まった夢のマットレス

オトコとして生まれたからには、一度は手にしてみたいモノやコト。本企画は、そんな夢と憧れが詰まった、超絶ラグジュアリー情報をお届けいたします。実際に手に入れるか入れないかは、アナタ次第です!

世界最高級のマットレス『KLUFT』で極上睡眠を堪能

第9回目は、マットレスブランド、KLUFTの最高級マットレスです。

 

クイーンサイズセット400万円〜/クラフト

睡眠をテーマにした本がベストセラーとなり、睡眠負債が流行語になるなど、世の中は空前の睡眠ブーム。寝るっていう当たり前のことが、ブームっていうのもおかしな話ですが、それほどまでに睡眠の大切さが見直されているってことでしょう。そうなると当然、寝具にも注目が集まり、昨今では高級寝具が人気なんだとか。今回ご紹介する「KLUFT(クラフト)」はそんじょそこらの寝具とはワケが違う、まさに雲上の世界を堪能できる逸品なんです。

KLUFTは2004年にニューヨークのラグジュアリーブランドに着想を得て誕生した、最高級マットレスブランド。世界のセレブに愛用者が多いことでも知られており、日本には2017年に上陸したばかり。3代続くマットレス職人であるEarl S. Kluft氏が、最高の睡眠を提供するべくスタートさせました。

そんなKLUFTの最高級ライン「Palais Royale Vie De Luxe」は、お値段なんと400万円(クイーンサイズセット)から! カシミアやジョマウール、馬のたてがみの毛などの最高級素材を贅沢に使用し、熟練の職人によってひとつひとつ手作業で製造されているからのこの価格なんですね。もちろん、それらはすべて究極の寝心地のため。複数の高級素材を何層にも重ねている設計は、耐久性、通気性、 弾力性、温度管理などを実現するために考えられたもの。

いくらなんでも高すぎない?と思いますよね。でも、高級ブランドのカシミアコートって100万円ぐらいしますよ。そのコートを着ている時間と、睡眠の時間を考えれば…。ほら、お買い得でしょ?

約2kgの天然カシミアとジョマウール、約12kgのホーステールヘア(馬の尾の毛)、オーガニックコットンなど高級素材をおしげもなく使用。湿気が多い日本の気候に合わせて通気性や調湿性にすぐれた天然素材を使用しているので、寝苦しい日本の夏でも快適な睡眠環境を得ることができます。
コイルとレイヤー層をしっかりと固定し、素材の均一な分布とサポートを実現する技法ハンドタフティング。この地道な作業によって、マットレスの耐久性が向上。さらに、体とマットレスの接地面も増え体圧が分散され体への負荷が減ります。究極の寝心地は、職人による手作業があってこそなのです。

一流の職人と最高の素材、そしてテクノロジーの融合によって生み出されれるこんな究極のマットレスなら、人生捧げてみちゃってもいいんじゃないでしょうか?

text:tomomi nishihara


【問い合わせ】
ラックス・アドバイザーズ
03-3798-5366
https://kluftmattress-ja.com/



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

連載をクリップ

カテゴリー LIFESTYLE


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE