WOMAN ― NEWS

「快感が止まらない!」正常位で彼女を絶対に気持ち良くさせるには?

2018.1.13 2018.1.13
Page 1/2
2018.1.13

定番だからこそ気持ちいい

定番の体位である正常位。セックスをする際は必ず取り入れるという方も多いかと思います。そんな正常位、実は奥深くて女性にも人気がある体位であることをご存知でしょうか? ただのシンプルな体位と侮るなかれ、正常位の魅力はたくさんあるのです。今回は、正常位について、そのメリットから動き方まで紹介します。

正常位とは

まずは正常位という言葉の意味から確認しましょう。正常位とは、セックスの体位のひとつで、脚を広げた女性の上に男性が覆いかぶさるような形で挿入します。数ある体位の中でも最も一般的な体位であると言えるのではないでしょうか。お互いの顔が見えやすいので安心するという理由で、女性にも人気のある体位のひとつです。

正常位のメリット

実は正常位にはメリットが沢山あるのです。ここでは、正常位がなぜオススメか、紹介します。

①お互いの顔が見える

正常位は男女が向き合う形になるので、お互いの顔を見ながらの行為が可能になります。これこそが正常位の利点です。女性の場合、愛情を感じることが、肉体的な快感にもつながるという意見が多く見られます。男性も、相手の気持ちよさそうな顔に興奮が高まったという経験があるのでは?

②女性が疲れづらい

正常位は主に男性が動く体位なので、女性はリラックスして行為に集中することができます。女性は一般的に、オーガズム達成までにかかる時間が男性に比べて長いです。そのため、長時間のセックスに耐えうる正常位は、女性がオーガズムを得やすい体位だと言えるでしょう。

③愛撫がしやすい

正常位だと両手が使えるので、挿入をしながら胸をもんだり、頭を撫でたりといった愛撫がしやすくなります。挿入しながら愛撫をされると、女性は愛されていると実感することができます。また、同時責めをすることで快感がアップさせることができます。

④挿入の角度を調整しやすい

他の体位に比べ、正常位は挿入の角度・深さを調整しやすくなります。的確な角度で膣を刺激することが、女性を満足させる上では欠かせません。彼女が気持ちいいと感じる角度・場所を見つけたら、そこを集中的に刺激してみてください。

正常位のデメリット

一方、正常位にもデメリットはあります。ここでは、正常位の際は何に気を付けるべきなのか紹介します。

①イキやすくなる

正常位は男性が最もイキやすい体位だとも言われています。正常位の際は前傾姿勢になるため、交感神経が活性化しやすくなります。すると、性的興奮が高まり、射精に繋がりやすくなるのです。正常位だと長く持たないという男性は、深い挿入を続けるのではなく、浅い挿入と深い挿入を混ぜて腰を動かしてみてください。

②女性に圧力がかかる

男性が上に覆いかぶさる体位なので、気を付けないと女性が押しつぶされそうになってしまいます。特に太っている方は要注意です。なるべく体を起こし、彼女に負担がかからないようにしましょう。

③男性側が疲れる

男性は自分の身体を支えるために腕立て伏せのような体勢になります。そのため、途中で疲れてしんどくなってきてしまうこともあります。上体を起こした正常位の場合、膝に痛みを感じてしまうこともしばしばです。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.11.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO