FASHION SNAP

ヘリンボーンの着こなしは「ガラガラトントンで!」って、それ何だ!?

小沢裕介さん
ビームスF ショップスタッフ
 
視覚に優れたVMDが選ぶ! 南イタリアからの刺客
 
店舗ではVMD(ヴィジュアル マーチャンダイジング)を担当し、トレンドを加味したスタイリングを視覚的に表現することで、ショップの魅力をお客様にわかりやすく伝えている小沢さん。そんな彼が、“冬のコートスタイル”としてレコメンドしてくれるのは、タリアトーレのビッグヘリンボーン柄コートを用いたカジュアルスタイル。
 
注目を集めているビッグヘリンボーンはインパクトのある大柄ですが、こちらはトーン・オン・トーン配色なので普段のスタイリングにも取り入れやすく、またインナーのジャケットを派手目な柄物にしても綺麗に馴染みます。クラシックな6ボタンのダブルブレストですが、美しい曲線を描いたラペル、そして柔らかな素材感などのこだわりが随所に詰まっており、たいへん魅力的な一着に仕上がっています」。
 
ガラガラコーデもトーン・オン・トーン配色でトントンいきます。
コート/タリアトーレ、すべて私物。
インナーに柄ジャケットを配置するくらいの余裕とユーモアが大事
悪目立ちしない控えめなカラーリングのヘリンボーン。
各アイテムのトーンを微妙にズラす。---これが所謂トンズラってヤツ。

Contribution:Yasuharu Imai



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 SNAP

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE