ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽!サトシーノ日記
大草 直子さんの新刊がメンズにも響く言葉だった件

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

1.23(火)

おはようございます。サトシーノです!

都内に大雪警報!


午後5時。危機を感じた編集部&高学歴のバイトメンバーはそそくさと退散致しました〜。帰宅の電車がビックリするくらい混んでいて、生命の危機を感じたほど。みなさん、ご無事でしたか?


ビックリするほど雪が積もったガーデンプレイス。一日限りの幻想的な風景を楽しめました。それにしても寒すぎ……。履いていたエルメスのブーツがびっちょびちょ。

こんな日は早く帰って読書でも。

今日は尊敬している大草 直子さんの新刊をじっくり読ませていただきました。「毎朝3分で服を選べる人になる」っていうタイトル。女性のワードローブやコーディネートのことがもちろん中心なんですが、朝服を選ぶ時の悩みのポイントは、男性も女性も一緒ですよね。

ハンガーを同じブランドで揃えるとか、マナーとして服を考える。など、スタイリストならではの鋭い視点で、ハッと気付かされることが沢山綴られています。何より、大草さんの言葉が柔らかくて美しいので、すごく読みやすいし温かい気持ちになります。ぜひ、彼女や奥さまにプレゼントしてみては? もちろん、ご自分用にも買って良しな本でした!ぜひご一読を〜。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5