FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 昭和なアニキのアニ散歩

【アニ散歩動画】名店で出会った運命のヴィンテージ。からの、なぜかルービー?

2018.1.15

原宿にかつて存在した「とんちゃん」という居酒屋をご存じですか? お店がなくなった今でも、地元の方々がその界隈を「とんちゃん通り」と呼ぶほどに伝説的なお店です。さて、そんなとんちゃん通りには、昭和なアニキが幾度も気絶してきたヴィンテージショップ、「ベルベルジン」があります。

とんちゃん通りのベルベルジンと、アニキ

「最近めっきり行かなくなったけど、若い頃は毎週のように行ったな~」。

そんなダンナも多いハズ。「古着は若さの象徴。自分にはとっくに過ぎたことさ……」。ボブ・ディランを気取ってそうつぶやく前に、ダンナ世代にこそ、もう一度あのドキドキ感を味わってほしい。今回はそんな企画です。

古着を愛する男は、いつまでも青春なのだ!

久しぶりにベルベルジンを訪れたアニキは、古着の先生と慕う藤原さんと熱い古着のクロストーク。

Gジャンのインチのはかり方とは? サイズ選びは? いまオヤジが買うならどんなのがオススメ?……などなど、ダンナの代わりに根掘り葉掘り聞いてきました。すべてを観賞し終えた後、ダンナの喉はきっとゴクッとなっているハズです。あれ?

Movie : Naoto Otsubo
Edit : Kabuto Ueda

\\\  2018年11月23日アニクルーズ開催決定!!! ///
アニクルーズ11/23(金)祝日出航
「東京の海は気絶な色やね」 限定40名
フリードリンク&ブッフェスタイルで2時間のクルーズパーティ
<ご乗船のお申し込みはコチラから>

プロフィール
片野英児(かたのえいじ)
1968年生まれ。昭和とメンズ服飾を愛してやまない48歳。小誌編集長の干場(ほしば)がアニキと呼んだことから、いつしかアダ名がアニキに。趣味は、スナックで昭和カラオケ。呑みすぎると、歌いながら、なぜか干場と泣き合う熱き男。好きな場所は軍艦島とイタリア。プロレスに行くと、なぜかマスクをかぶって観戦したくなってしまう。



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 昭和なアニキのアニ散歩

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE