VIDEO

フィレンツェの古着屋で発見!世界大戦中のPコート、意外な見分け方とは?

2018.1.13 2018.1.13
2018.1.13

オトコ同士の買わせあいが勃発! 平和に行こうぜ、ミリタリー!

Buon giorno!! PITTI取材を終え、ホテルへの帰路にたまたま寄った古着屋で、思わぬ出会いがありました。ミリタリーを専門に扱う「THE QUARTERMASTER」。古着のイメージがまったくない干場編集長ですが、若い頃はドハマリして、東京中の古着店を一軒一軒訪ね歩いたと聞けば、人に歴史ありです。

いかにもやんちゃそうなスタッフによると、第二次世界大戦中に作られたコートは、ポケットの内側がベルベットでできているのだそう。いやあ、古着ってホントに面白いものですね。

1940年代のPコートをガチ試着してスイッチが入り、オラオラ全開でサトシーノにゴリ押し。

「俺は買わないけど、おまえ買えよ!」

「逆に僕ですか? 自分が買わないのになんで??」

ラグジュアリー大好きのサトシーノ、果たして自腹買いはなったのか? なんだかモヤモヤする動画をお楽しみください。

 

kuri

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.11.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO