オトナの”鉄板定番”ベスト200

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト200

社会貢献が出来る、名作時計がある!?

2017.12.26 2017.12.26
2017.12.26
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

名作という以外に、それを選ぶ理由とは? 幼い子どもたちを救う“空飛ぶ眼科病院”(Flying Eye Hospital)を君は知るか

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介する当企画。

第3回目は、オメガの名作スピードマスター 38mmの特別モデル・オービスです。

オメガといえば、やっぱりスピードマスター。1969年7月に、人類初の月面着陸を果たした宇宙飛行士が身に着けていたという実績は、誰もが知るところでしょう。別名「ムーンウォッチ」。名作時計に語れる逸話を求める人は多いですが、これ以上に所有欲を満足させるエピソードはありません。

そんな歴史的名作に、さらに語れる、いやむしろ存分に語って欲しい特別モデルが登場しました。それが、オメガのスピードマスター 38mm オービスです。

恵まれない国で満足のゆく眼科医療が受けられず、失明に陥ってしまう子どもたち。同モデルは、彼らを救う活動を行うオービス インターナショナルを支援するために製作されたものです。同組織の活動によって、これまで世界90カ国以上で多くの眼科医療、そして眼科医の育成が実現。その名を冠したスピードマスター38mm オービスを購入すると、売上金の一部がオービス インターナショナルに寄付されます。

直接的に社会貢献を行うのは、正直難しいもの。でも、こうした名作の購入によってそれが出来るのなら、うれしい限りです。何かと忙しい毎日ですが、こうした問題に目を閉ざさず、しっかりと見据えたいものですね。

大きな手術を受ける幼い子どもたちの心労をやわらげようと、オービス インターナショナルはテディベアを贈っています。テディベアは、この組織の活動を象徴する存在。よく見ると、クロノグラフ針のカウンターウェイトにテディベアが! ちなみに、クロノグラフ針に配されるブルーは、オービス インターナショナルのキーカラーです。
裏ぶたにも、テディベアの刻印が。飛行機を手術室や研修室に改造し世界を周ることから、同組織は“空飛ぶ眼科医院”と呼ばれています。オメガは、2011年からその活動をサポートしています。
こちらが、幼い手術患者に贈られるテディベア。オービス インターナショナルの活動支援の表明のため、シンディ・クロフォードや息子のプレスリー・ガーバーらオメガのアンバサダーたちが、このテディベアとともに写真に収まったキャンペーンが話題を呼んでいます。

ブルーのアルミ製タキメーターに、サンブラッシュ仕上げのブルーダイアルは、宇宙に由縁のあるスピードマスターのイメージにぴったり。テディベアのモチーフは、子どもの興味も惹いてくれそうですよね。

52万円(税抜)/オメガ

Photo:Tetsuji Hanabusa
Edit:Noriaki Osaki
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
オメガお客様センター
03-5952-4400
https://www.omegawatches.jp/

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO