FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「イニシャル入りのリング」

ダイアナ妃やキャサリン妃はもちろん、あのフランク・シナトラも愛用していたと言われる英国のラグジュアリーブランド「Asprey(アスプレイ)」。そのアスプレイでオーダーした、自分のイニシャル「YH」を刻印したシグネットリングが、今日出来上がって来ました。かなり良い感じの仕上がりに!

エングレービング(彫金の技法)も美しいし、小指にした時のボリューム感や肌への馴染み方もまろやか。さすがは英国を代表する王室御用達ブランドといった印象です。こういう小指にするシグネットリングは、結婚指輪さえもしない英国紳士たちが唯一しても許されるアクセサリーなんですよね。僕の大好きな地味なグレーフランネルのスーツに合わせたら良い雰囲気になりそうです。

英国では、サヴィルロー・ストリートでスーツを仕立て、ジャーミン・ストリートでシャツを誂え、ニューボンド・ストリートで小物を揃えるのが紳士の嗜みと言われています。ということで、今日から肌身離さず着けようかなと……。金は貨幣価値もあんまり変わらないですし、こういう普遍的なアイテムは子供に受け継いでいくのも素敵な話ですよね。皆さんも、英国王室御用達のラグジュアリーブランドで、スーツ姿の格を上げてみてはいかがでしょうか。

あれ?何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


あなたにオススメ


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE