ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

【編集タッチーの美容ブログ】こっそりと彼を罠にかける「ハニートラップコスメ」とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

オトコはきっと引っかかる!? この甘~い罠♡

 

全国1000万人のフォルツァーのみなさま、初めまして。立原ことタッチーと申します。

これまではずーっと女性誌で美容を担当してきましたが、昨年12月よりFORZA STYLEの一員となりました。どうぞよろしくお願い致します。

……と、前置きはさておき。

 

そこの女子フォルツァーのあなた!

 

「え、誰のことっ?」って、キョロキョロしているアナタ、貴女のことですよ。隠れることゴザイマセン。実は女性で、こっそり『FORZA STYLE』を見ている方、多いんです。

 「干場さんが好き♡」「干場さんみたいな彼を見つけたい♡」「彼を育てて干場さんみたいにしたい」「干場さんを愛でていたい」「つかの間の夢を見たい……」etc。お胸の内には。いろんな野望、願望、妄想が渦巻いていることと存じます。わかります、その気持ち……。

 

しかーし、ちょっと待って! いままさにこの文章を読んでる瞬間、眉間にシワが寄ってコワーイ顔になってません? 目がショボショボしてません? 

お仕事や家事のしすぎか、干場さんの見過ぎか、スマホの見過ぎか。最近目がショボつく、目周りの乾燥や小ジワが気になる、という淑女に朗報! かのシャネルから、画期的なアイケアが登場しました。

それが1月に発売になったばかりの、ブルー セラム アイ 15ml¥8000(税込¥8640)

シャネルです。無駄を削ぎ落とした、このシンプルながらも力強いデザイン。BLUE SERUMの文字だけが落ち着いたブルーで目を引きます。素敵♡

ブルーセラムというからには、中身は青? いいえ、ご覧のように白。

ではなぜ、ブルーセラムかって?

実はこのアイセラム、“ブルーゾーン”とよばれる特別な地域に着目して開発されているのです。

ブルーゾーンとは、健康的に暮らす100歳以上の割合が極めて高い長寿地域のこと。コスタリカのニコジャ半島、イタリアのサルディーニャ島、ギリシャのイカリア島、そして日本の沖縄。これらの地域には、「適度な運動習慣」「バランスのとれた食事」「ストレスケア」「豊かなコミュニケーション」が根付いていて、長寿の秘訣とされているのだそう。

ふむふむ、確かに。ブルーゾーンの中では沖縄しか行ったことないけれど、食事はヘルシーで美味しいし、自然に囲まれて、のんびりとした暮らしはストレスも少なそう。夜は気づくと人々が集まっていて、泡盛を飲んで三線をかき鳴らし歌い踊っている……(※あくまで個人的なイメージ)。いつかは沖縄でのんびりと暮らしてみたい! 

その“ブルーゾーン”の、健康的なライフスタイルに深~く関わっている植物の有用成分を厳選し、このセラムに配合。だから“ブルーセラム”という名前なんですね。

みずみずしく軽やかなテクスチャーのセラムを目元につけると、わずかにひんやりして、シャキッと目が開かれるよう。朝晩のスキンケアで化粧水のあとに使うほか、日中メイクの上からでも使えちゃいます。デスクに置いて、あるいはポーチに忍ばせて、メイク直しでさっと一塗りすれば、目がパッと見開いて印象的な目もと復活! あなたの魅力的なまなざしに、干場さんのような素敵な男性が引き寄せられることでしょう。

 

それだけではありません!

 

このスタイリッシュなボトル。もしこれが洗面所に置いてあったら、旦那様や彼だって、思わず手を伸ばし、こっそりと使いたくなってしまうのでは?

実は、それこそが狙い♡

自分のため、と見せかけて(もちろん自分でも使うけれど)、さりげなく、“彼が使いたくなるように誘導する”。こっそり使わせて、彼も美しくしてしまおうという、“ハニートラップ”なスキンケアなのです。

聞けば、美容にうるさい男性は、実はこっそりと女性用のスキンケアを使っていることも多いのだとか。最初から自分で買うのはハードルが高いけれど、彼女や奥さまのコスメをこっそり使っているうちに、その良さに気付き、ついには自分で買ってしまう……。彼はまんまと、アナタの仕掛けた罠にはまることでしょう(笑)。

 

では今回はこのあたりで。これからも“ハニートラップコスメ”をはじめ、フォルツァーのみなさま、隠れ女子フォルツァーの皆様に有益な情報をお届けしていります。

 

この罠に、お気をつけあそばせ♡

 

photo&text Yukari Tachihara

 

 







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


TAGS

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5