WOMAN ― NEWS

【全男性必見】立ちバックで野性的快感を得る秘訣とは

2017.11.6 2017.11.6
Page 1/2
2017.11.6

動物的なセックスに夢中になろう

突然ですが、みなさんは立ちバックを試したことがありますか? 立ったまま挿入するなんて野性的で興奮する、憧れるという男性諸君も多いことかと思います。今回は女性も男性も興奮でき、気持ちよくなれる立ちバックについて紹介します。女性の本音やコツを知り、よじれるような快感を2人で楽しみましょう。

立ちバックとは

立ちバックとは、立った状態で女性の背面から挿入する体位のこと。背面立位や立ち後背位とも呼ばれます。四十八手の中では「後櫓(うしろやぐら)」という名称の体位です。女性が壁などに手をついて行うことが多く、野性的な雰囲気を楽しむことができます。

立ちバックが男性に好まれる理由

①視覚的に興奮する

立ったまま、後ろから女性を責める――そのシチュエーションだけで興奮してしまう方もいるのでは? 特に少しSっ気のある男性の場合、女性を犯しているような感覚を得やすいこの体位はたまりません。また、多少無理がある体勢なのにもかかわらず彼女が足腰をガクガクさせて感じているのを見ると、「そんなに気持ちいいのか」と、興奮がかきたてられます。

②広いスペースを必要としない

立ちバックは必ずしもベッドを必要としないため、どんな場所でも行えるという利点があります。お風呂場、窓際、はたまたキッチンなど、多種多様な場所で行えるため、「いろいろなシチュエーションでセックスをしたい」「盛り上がったその場でしたい」という男性にとっては、まさにその夢を叶えることができる体位なのです。

③挿入していて気持ちいい

立位は、正常位に比べて挿入感が深くなりやすい体位と言えます。また、正常位などに比べてピストン運動がしやすいというのも、男性に人気の理由です。

女子の意見―メリット―

では、女性は立ちバックについてどう感じているのでしょうか? ここでは、立ちバックを好む女性の意見を紹介します。

①気持ちいい場所に当たりやすい

立ちバックはGスポットや膣の奥に当たりやすい体位だと言えます。Gスポットとは、女性の膣内にある性感帯のこと。膣の入り口から3~5cmのところにある女性が多いとされています。そのため、浅い位置でGスポットを狙って突かれるとたまらないという声が聞かれます。ただ、ペニスが奥まで当たるのが好きな女性もいるので、相手を見て臨機応変に。また、立ったままだと、ペニスが様々な向きに自在に動くため気持ちいい、といった女性も。

②責められている様子に興奮する

Mっ気のある女性にとっては、立ちバックの「相手に後ろから支配されているような感覚」がたまらないようです。彼本位で痛烈に求められている感じに、ついつい興奮してしまう女性も多いとか。激しいセックスをしたい方にも人気です!

女子の意見―デメリット―

反対に、「立ちバックが苦手」といった女性も存在します。ここでは、女性が立ちバックを苦手とする理由を紹介します。

①疲れる

「立ちっぱなしは疲れる」という女性が多いのも事実。女性は壁に手をついてピストン運動に応えるので、負担がかかります。特に2人の身長差が大きい場合、ピストンするにも腰を下げなければならず、体力を消耗しやすい体位なのです。

②抜けやすい

膣の形や挿入の角度によっては、ペニスが抜けやすくなってしまうことも。すぐ抜けてしまう場合は、しっかりお尻を男性にホールドしてもらう必要があります。特に膣がお腹側に近い上付きの女性の場合、バックだと抜けやすい、快感を得づらいということがあるようです。その際は別の体位を試してほしいといった声も聞かれます。

③クリトリスへの刺激が少ない

言わずと知れた女子の性感帯、クリトリス。挿入と同時にクリトリスが擦れることに気持ちよさを感じる女子も多い中、立ちバックはその刺激がどうしても少なくなってしまいがち。特に膣が十分に開発されていない女性の場合、クリトリスの刺激なしでは物足りなく感じてしまうという意見も。

④安心感に欠ける

人によってセックスに求めるものは異なります。相手と繋がっているという精神的な安心感を一番求める女性にとっては、相手の顔を見ることができない立ちバックは寂しいと感じてしまうことも。こうした女性と立ちバックをする際は、優しい言葉や体への愛撫が必須となるでしょう。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.11.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO