ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
媚薬ジャズの聴かせ方

【やってTRY】女性が気絶するフラワーギフト。その理由と演出テクとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
JAZZという、男と女の歌を扱うのですから、酸いも甘いも人より多めに気絶してまいりました。この連載では、皆様からいただいた恋愛相談に対して、JAZZシンガー目線のアドバイスと共に、ちょっと元気が出るナンバーをご紹介してまいります。

彼女を気絶させるには、ただ贈るだけじゃダメ?

今日も大変な1日だったわね。ダンナ、お疲れ様でした。どうも、恋愛中毒JAZZシンガー「ぺぺ」ことRIKAPEPEです。



 

さて、今回のイケナイ読者からの11回目のご相談は、「今、お付き合いをしたい女性がいます。彼女の誕生日に何を贈ろうか悩んでいます。ペペさんが貰って嬉しかったプレゼントは何ですか?」という33歳の男性からのお悩みにお答えします。可愛いご相談ね。うれしいですよ。意中の彼女に気絶して貰えるといいのですが。ダンナ! さっそくお便り拝見いたしましょう。

初めまして。今、気になる女性がいます。風の噂によると、彼女も僕に気があるみたいで。思い切って彼女の誕生日に告白をしようと思います。まだ付き合ってはいないので、さりげなく、喜んで貰えそうなプレゼントを教えてください。ぺぺ先生ご指導よろしくお願いいたします。(金融関係 33歳 カイトさん)

 

【ポイントは、お花と記憶】

カイトさん、お便りありがとうございます。恋の醍醐味というのは、「悪戯に相手をその気にさせる行為が面白いこと」だと思うの。

 

だから、あの手この手でお相手の心を揺さぶるでしょ? とあるバーのママは「私は入り口専門。出たり入ったりが一番好き」とおっしゃるように、恋が始まるか始まらないか、夢中にさせるまでがクライマックスですね。

 

さて、ぺぺが貰って嬉しかったプレゼントということですが、正直何を頂いてもうれしいです。強いて言えば、「お花」。自分のことだけを考えて選んでくださる「時間」。そして、彼とバイバイした帰り道にちょっとしたドラマが生まれるのです。大事そうにお花を抱える私、本屋に寄ってもカフェに寄っても、いつもより観客の視線が熱い。

 

「映画のヒロインになれた日だった」、という記憶が一番嬉しいギフトでしょうか。

そして、花の贈り方を心得ている人は、女性の悦ばせ方を知っていますし、モテます! 記憶に残る渡し方をマスターできれば、きっと彼女も気絶! 幸先のいいお付き合いがスタートするのでは?

 

今回は、彼女によろこばれるプレゼントを贈りたい方は必読!
「これで彼女も気絶! 記憶に残る花の贈り方」をぺぺ先生が伝授させていただきます。

 

【彼女と駅前で待ち合わせ】10分遅刻。ピンク色の一輪の薔薇


「ごめん、10分遅れます」

久しぶりのデートの日、彼は10分遅れて到着をした。久しぶりに会うのに遅刻かと落胆した彼女の表情は次の瞬間に一変する。


「お誕生日おめでとう」

その一言と、スーツ姿にピンクの薔薇を抱えた彼の姿を見て気絶! 普段はそういう事をしない人が、少し照れ臭そうにする可愛い姿に女性は素直に悦ぶものです。

 

【車で待ち合わせの場合】後部座席に置かれた薔薇

仕事も一息ついて、彼との食事へ向かう。

いつもの待ち合わせ場所に早く到着していた一台の車。黒光りしたセダンの扉を静かに空けて、いつものように軽くキス。

 

ここまではいつもと同じだけれど何かが違う。後ろを見て! という彼の目線の先には真っ赤な薔薇。暗闇から突如現れる赤に彼女の心も燃え上がる筈。

 

【彼女に当日会えない場合】メッセージカードに一言添えて

誕生日の朝はいくつになっても特別なものだ。

電車の中でfacebookのおめでとうコメントを確認しつつ、オフィスに到着。すると、デスクの上が少し賑わっていた。同僚からのお菓子の差し入れだ。

 

丁重にお礼を述べながら、パソコンに向かい2時間が経過。すると、「〜さん宛にお花です」という声が聞こえた。まさかと思うと、宅配便のお兄さんが花籠を抱えて立っている。花に添えられたメッセージカードに一言。

 

「お疲れ様。来週軽く食事でも」。ドタッ!(気絶する音)

 

今回は粋なお花の贈り方をストーリー仕立てでご紹介させていただきました。

お花って、品種によって水の量や持ちの長さも全然違うのです。まるで女性のようですよ。

 

水という愛を毎日注いであげなけりゃ、綺麗なお花もすぐに枯れてしまいます。ですので、彼女に合った愛の注ぎ方を日頃からマメにしてあげてください。大事にされて育った花は美しいものです。

 

カイトさんも、スマートな40代(スマフォ―)を目指して、愛に溢れる良き時間をお過ごしくださいね。心よりお祈り申し上げます。

 

さて、今回ご紹介するナンバーは、『Agua De Bebre』です。邦題『おいしい水』。1961年アントニオ・カルロス・ジョビンが発表したボサノヴァのナンバー。

 

これは、女性を花・男性を雨に例えた歌です。まさに今回のご相談にぴったり。歌詞の一節で、「貴方は砂漠の上にも海の上にも、他の花の上にだって自由に降れるわよね。私はここで貴方を待つしかないの」という一節が女心満載で好みです。

 

男性は女性にきちんとお水をあげて!という気持ちをこめて贈ります。では、次のナンバーでお会いしましょう。艶ュー。

 

■おすすめのJAZZソング

 

セルジオメンデス!楽しくて揺れちゃいますね。

 

 

玄人向けかしら。AL JARREAUの優しくて変態ちっくなバージョン。

 

【和訳】
あなたは雨
私は花
あなたの愛がなきゃ 
私は生きていけない

私の人生 
あなた次第

枯れ果てるか
空へ向かって花開くか

乾いた花に 
水をちょうだい

砂漠に 雨
海に 雨
花に 雨

どうせ降るなら
私の心に
降ってちょうだい

Photo:Yoshihiro Kamiya,Getty Images
Text:RIKAPEPE
Edit:栗P

RIKAPEPE(リカペペ)
ジャズ歌手/文筆家

カワイイが正義である現代に於いて忘れられがちな『色気』を再考し、往年女優が映画の中で歌い演じていた歌唱スタイルを現在の感覚で表現している。ジャズに魅せられたのは、音楽性というよりもスタンダードソングの歌詞と自身の恋愛観とのシンクロニシティから。そこに若者が流行歌を歌うのとなんら変わらない意味を見つけ、ジャズを歌い始める。また音楽に加え、大学で学んだ女性の生き方と共に変容する服飾史や、自己の恋愛遍歴を活かしたユニークな執筆活動もおこなう。現在は、自己のバンド、宣伝音楽のレコーディング、オーダーメイドスーツブランド「SUITBAR」と協力した衣装デザインなど多岐に渡る活動を展開している。
【HP】
rikapepe.jp
【instagram】
https://www.instagram.com/rikapepe/







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


TAGS

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5