FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽!サトシーノ日記 コスパデートにオススメ!アマン東京のランチに気絶。

10.28(土)

おはようございます。サトシーノです!

お世話になっているアマン東京のPR岩壁さんにランチにご招待していただきました!

「アマン東京」は、2014年12月22日に日本で初めて開業したアマン初の都市型ホテル。木と石と和紙による日本の伝統文化とモダンさが交わるラグジュアリーな広々とした静かな空間がウリです。夜はレセプションで何度がお邪魔させていただいたことはありましたが、昼間ははじめて。レストランからは、大東京を上から一望できて晴れていれば富士山も見ることができる絶景スポットでも有名なんです。高級レストランってこともあり、気合い入れてベルルッティのスーツ着ていきました!

ザ・レストラン by アマンは宿泊していなくても全然OK!ランチはリーズナブルなのでデートに絶対オススメです。料理長の平木 正和さんは、14年間イタリアの5つ星高級ホテル、ザ・バウアーホテルで本場のイタリアンを学び、最後の3年間は総料理長を務められたほどの腕の持ち主なんです。日本各地の旬な野菜を使った日本人好みのシンプルでオーセンティックなイタリア料理を楽しませてくれますよ!


今回ご馳走になったのは、「Naturale」という7500円の贅沢なコース。「Terra」という4500円のコースもありました。アマン東京というステータスを考えてもかなりリーズナブル!誕生日のサプライズのお祝いなどのパターンに使えますよ。ディナーって構えられることも多いけど、ランチなら誘いやすいですよね。とても静かなので、普段セカセカしている人もゆっくり過ごせます。たまには贅沢ランチで仕事のやる気を上げましょうよ!

 

 

 

 

 


はあ……。ため息でるほど美味しすぎて気絶ですよ、気絶。「お酒もどうですか?」なんて言ってもらえたので、甘えて高級シャンパン2杯もいただいちゃいました(昼から超贅沢!)岩壁さんの思いがけない幸せ話も聞けて、お腹も心も満たされました〜。世界にはアマンジャンキーと呼ばれるアマンマニアの方々が大勢いらっしゃるらしい。次回は絶対アマン東京に泊まりにきます!仕事がんばらなくっちゃ。

ザ・レストラン by アマン (イタリアレストラン)
ランチ 11.30am – 2.30pm
ディナー 5.30pm – L.O 10.00pm



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE