FASHION SNAP

【オシャレ偏差値ハーバード】彼のコーデが天才的な理由とは?

ミラノコレクションシーズンど真ん中のミラノに突撃!各ショー会場や街中で出会った、気絶級に存在感のあるイタリア男とイタリア女をスナップしました。

イタリアならではの色香ただよう着こなしに注目です!

ジョルジオ・アルマーニのコレクション会場へ向かう途中、とってもお洒落で目立っていた彼。でもこのコーデ、ミッドナイトブルーのジャケットとペールバイオレットのシャツ、くすんだアズールブルーのパンツにダークブラウンのローファー、さらにはゴールドのバッグ・・・ひとつも色かぶりがなく、テンでバラバラのアイテムを合わせているんです。

でもきちんとまとまって最高にお洒落に見えるのは、もちろん丈やサイズ感もそうですが、「全て無地」ということと、「深みカラーと淡いカラーをバランス良く組み合わせている」ということ。

難易度高いですが、この冬ぜひ真似したいですね!

今回のスナップ、makikoの気絶ポイント。

☑シャツのボタンは上まできっちり止めて清潔感をプラス。

☑シャツとパンツにもしっかりアイロンをかけてキチンとした小綺麗な印象に。

次回の気絶スナップに乞うご期待です。

photo: Yusuke Kinaka
text: makiko



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE