ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

『007』続投! ダニエル・クレイグの「ボンド流」ジャケット&腕時計とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介。今回は、007の次回作にも出演が決まった人気ハリウッドセレブ、ダニエル・クレイグのレザージャケットの着こなし方について学んでみましょう。

LESSON 153 ダンディを極める、レザージャケットの着こなし方

1962年に第1作が公開されてから、最新作24作まで、世界中のファンから愛され続けている『007』シリーズ。主役であるジェームズ・ボンド役は、初代ショーン・コネリーからはじまり6代目のダニエル・クレイグへと受け継がれています。シリーズ25作目となる『007』続編は、主演俳優が決定しないまま2019年11月8日の全米公開のみが決定していましたが、先日ダニエル・クレイグの続投が公式表明され、世界中のファンから喜びの声が上がっています。

そんな彼の魅力のひとつである、クールなファッションを見ていきましょう。ロックな印象のある黒レザージャケットですが、テーラード型を選ぶことでエレガントさが加わり、渋い大人の魅力を醸し出すことができます。このタイプを着こなすには、しなやかなレザーと身体が馴染んで一体化して見えることが必須条件。そのためにはやはり、ラペルが吸い付くような胸板や高背筋や三角筋などジャケットを立体的に見せる、鍛えた身体作りが必要なのです。

堂々と着こなすダニエル・クレイグを見る限り、無言で「俺はいつでも準備OKだぜ!」と世界中のファンに伝えているのかも知れません。ポイントは、クルーネックのTシャツとカラフルなリボンベルトの時計を加えてヘルシーかつスポーティに着こなしているところです。

シーマスター ダイバー 300 “コマンダー ウォッチ リミテッド エディション” 53万円(税抜)

時計は『007』シリーズでおなじみのオメガのシーマスター。 シーマスター ダイバー 300 “コマンダー ウォッチ リミテッド エディション” というモデルを着用しています。最近、ダイバーズウォッチは、カジュアルシーンだけでなくスーツスタイルにも付けている人が増えていますよね。ドレスの着こなしを軽快に見せて、大人の余裕を感じさせるこなれたテクニックです。ダニエル・クレイグのように若々しい体をキープしながら、ダイバーズウォッチとレザージャケットが似合うヘルシー&セクシーな大人になりたいですね。

Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
オメガお客様センター
03-5952-4400



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5