ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

"こじラグ"ヤナカの 無粋ダイアリー「お盆に帰省した際には……」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

そろそろ お盆ですね。秋冬の立ち上がりを直前に控えているので そこまでノンビリはできないんですが、きちんと帰省して お墓参りして御線香をあげる。ご先祖様を敬うのは忘れないようにしています。

中途半端な田舎なので、そこまで美味しいものには出逢えませんが、帰省するとほぼ必ず訪れるのが、日光の手前 今市にあるコチラ。

ホントは ぷはっしたいんですが、実家では運転手に徹するので、グッとガマンのコ。

お茶を片手に、まずは う巻きから戴きます。

追うように出てくるのが、肝焼き。これがメチャクチャ美味いっ! ホントは日本酒で流し込みたいんですが…、ガマン。ガマンしますよぉ。

これらをつまみ終える頃には 鼻腔をくすぐる香ばしい香りが漂ってきて、お重がテーブルへと。

ドーン! これが ふっくらとしていて とにかく絶品。ひと口目で気絶して 白目剥きます。

そうそう。いつもというわけではありませんが、旬の時期には浜名湖産の天然うなぎなんてのも出てきます。

こちらも激美味っ! 近所だったら 頻繁に通ってしまいそう…。美味しいうなぎをいろんなお店で食べられるって、ホント最高の贅沢。溺れてしまいそうです。

あぁ〜、うなぎ美味いっ!

 

えっ? お店の名前?? それは、また別の機会にでも。







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5