ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

色気がスゴい! 新作ゴンミーニ「ダブルT」が仕事にもデートにも使える理由

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

同色のメタル飾りで艶っぽさアップ! トッズの「ゴンミーニ ダブルT」

イタリアを愛する干場が、長年愛用し続けているシューズブランドといえば、皆様ご承知の「 TOD’S(トッズ)」。そのアイコンモデルでもあるドライビングシューズ、ゴンミーニは、夏のスタイルにピッタリな一足です。

1979年の誕生以来、世界中のセレブが愛用するこのゴンミーニの一番の特徴といえば、靴底に130個以上はめ込まれたラバーペブル。クッション性が良くて長時間履いても疲れにくいのが特徴で、どんなパンツにも合わせやすい万能なデザインがウリです。カラフルなモデルも多く、カジュアルなイメージが強いモデルですが、今回おすすめしたいのは、とてもシックでドレッシーに履きこなせる「ゴンミーニ ダブルT」。

シューズ 各7万6000円(税抜)

「ゴンミーニ ダブルT」のデザインの特徴といえば、「 TOD’S(トッズ)」の頭文字であるTを二つ重ねたメタル飾り。ビットモカシンを進化させたようなモダンな表情が、現代的でセクシーですよね。ムラ感のあるアンティーク加工のカーフレザーを使用することで、独特の色気を添えているのです。

「ネイビーやグレー、白に水色といったイタリアのエレガントカジュアルなスタイルに似合うのがトッズのゴンミーニの特徴ですよね。でもこのゴンミーニ ダブルTは、メタルの飾りがシックで現代的な表情なので、ブラックのセットアップに白シャツや白T合わせるようなコーディネイトに合わせるのがカッコイイと思います。

夏のミラネーゼたちのように、日焼けした素足で履きこなしてほしいですね。ちなみに、『トッズ マイ ゴンミーノ』というサービスでは、専用のアプリで自分だけのゴンミーニを選んでカスタマイズできるから、お店に行って自分だけの一足を作るのもおすすめですよ」(干場編集長)

スニーカー以上、ドレスシューズ未満のデザインは、仕事とプライベートが混合しやすく、何かと気を遣う40代のカジュアルスタイルにピッタリ。スニーカー一辺倒になりがちな夏場の足元ですが、T.P.P.Oによっては難しい場面も多いですよね。スーツからデニムまで履きこなせるオールマイティなゴンミーニ ダブルT。一足あれば、絶対安心ですよ、ダンナ!

Photo:Sinpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamto

【問い合わせ】
トッズ・ジャパン
0120-102-578
www.tods.com/ja_jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5