ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

"こじラグ"ヤナカの 無粋ダイアリー「好みって歳を重ねるごとに……」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ハンバーグのときも書きましたが 味の好みって歳を重ねるごとに変わりますよね。

かつては 柚子も みつ葉も 春菊なんかも 嫌いだったのに 今じゃ大好き。

さまざまな刺激物を食べ続けたり あらゆるお酒を飲むプロセスにおいて 舌がバカになってきてるのか……。

味覚の大きな変化のひとつに パクチーが食べられるようになったってのがあります。

これによって食の幅も大きく広がり、タイ料理を筆頭にした アジア料理の数々が美味しく感じられるようになったわけです。

そこで、最近楽しんでるメニューのお話なんですが…

それに辿り着く前に まずは ぷはっ。チンカチンカで喉が潤う!

ビールで気分がよくなった頃に、このメニューのセットとして 出てくるのが…

とにかく美味しい 南翔小籠包。こいつが まぁ〜 最高過ぎる。コレが目当てのときってのもある。

そして ふぅ〜ふぅ〜しつつ コレを食べ終える頃に テーブルに運ばれてくるのが……

ドーン!

トムヤムクン麺(涼)。タイ料理を代表し、世界3大スープのひとつに数えられる酸っぱ辛いスープに プルっプルの麺が入ってます。暖かいタイプも美味しいんですが、今時期のバカみたいに暑い夏は冷たいスープのバージョンを一気にすすり、胃の中に流し込んでいきます。

ちなみに この都立大の名店、何を食べても とにかく美味しいので人気があり いろいろな有名人がちょいちょい来店しているようです。

ベースは台湾料理なんですが、海南鶏飯とか 麻婆豆腐とかも絶品ですよ。

あぁ〜、トムヤムクン美味いっ!

 

えっ? お店の名前?? それは、また別の機会にでも。







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5