BLOG

着道楽!サトシーノ日記 スカッと夏バテ防止!干場絶賛のシャンプーとは?

7.18(火)

おはようございます。サトシーノです!

梅雨特有の蒸し暑さに早くも夏バテ気味です。みなさんは、夏バテ防止にやっていることありますか? 私は、何度もシャワーを浴びてリフレッシュするようにしています。

体のダルさを一発解消してくれるのが、このアンファーのアイスクリスタルシャンプーです!実はこれ、イタリア出張中に干場編集長が絶対良いからって貸してくださったのですが、頭がキーーーーンと冷えて毛穴からスッキリするんですよ。サウナをギリギリまで我慢して、水風呂に浸った時の快感に近いです(笑)。 一回で虜になってしまい、帰国後速攻買いました(笑)。今年の夏は、コレで夏バテを乗り越えます!

夏のリフレッシュ法といえば、香りにもこだわっています。今使っているのは、トムフォードの「ネロリ・ポルトフィーノ」、 シャネルの「ブルー ドゥ シャネル 」、プラダの「ルナロッサ カーボン」、フェギア 1833の「ンブクルジャー」、ジョーマローンの「アンバー&ラベンダー」、エルメスの「オードランジュ ヴェルト」「オー ドゥ ルバーブ エカルラット」「地中海の庭」。と、夏用としてはこんな感じ。

それぞれ、シチュエーションや気分、コーディネートによって変えています。 冷蔵庫に入れて保存しておくと、使う時にヒヤッとする感覚を味わえますよ!香りもクローゼット同様に季節によって衣替えするようにしています。秋冬にはまた違う香りがこのくらいの量並びます(笑)。夏は香りを買い足して、みなさまもリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE