1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

シルクなのに4枚でも1万円台!登山ブランド モンベルの超コスパ下着とは?

2017.7.26 2017.7.26
2017.7.26
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

「冬は暖かく、夏は涼しい」。まるでエアコンのようなトランクス?

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的ですが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味です。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する新しい企画がスタート! ここでご紹介するアイテムは、ただ安いからという理由ではなくて、セールスポイントがしっかりあるFORZA STYLEが選んだ値段以上に価値があるものを厳選しています。第18回目は、モンベルのシルク製トランクスです。

高機能なアウトドアウェアをはじめ、登山グッズやキャンプ用品を取り扱うモンベル。アクティブな休日を過ごすフォルツァ世代のみなさんにとって、もはや説明不要のおなじみブランドですよね。今回ご紹介するのは、アウトドア用品でなくて、超絶コスパの良いシルク製のトランクスです! 実はこの下着、編集部の谷中先輩が実際に愛用されていて、前々からずっとご紹介したかった逸品でした。ようやく、日の目を浴びることができました(笑)。

シルク素材の下着と聞けば、女性の高級ランジェリーを連想するように、数万円もする高価なものを思い浮かべますよね。しかし、この下着は何と1枚たったの3900円(税抜)という驚異的なコスパ力。まとめ買いがオススメですよ。

一番の魅力は、シルキータッチと表現される抜群の肌ざわりと着心地。一度穿くと、他のものが穿けなくなってしまうほど、その独特なタッチに病み付きになり、リピーターが続出しているのだとか。

シルクは吸湿性に優れていて放湿速度が大きく、合成繊維に比べて静電気が起きにくいのも特徴です。保温性にも優れた繊維なので、「冬は暖かく、夏は涼しい」という、エアコンのような快適さも兼ね揃えています。肌ざわりも良くて、快適に過ごせるとなれば、もはや最強無敵な下着ですね。

シルクは、細い糸が織りなす薄い生地が多いことから弱いように思われますが、繊維自体は羊毛や綿よりも引っ張りに強く、見た目に反して扱いやすい素材です。そのため、この下着は自宅での洗濯も全く問題ありません。ネットに入れて中性洗剤で洗えばOK。忙しい一人暮らしのダンナでも手間いらず。無地のグレー系だから、ラグジュアリー感や派手さもなく、日用品として気軽に穿けるのがいいですよね。

Photo:Tatsuya Hamamura
Stiling:Yasuharu Imai
Edit,Text:Satoshi Nakamoto

アンダーウェア 各3,900円(税抜)/モンベル

【問い合わせ】
モンベル・カスタマー・サービス
06-6536-5740
http://www.montbell.jp/

>>>コスパに気絶。1万円台アイテム INDEXへ

>>>4枚買っても一万円台。モンベルのシルク製トランクスとは?

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.9.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO