ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
媚薬ジャズの聴かせ方

「どうしても浮気が止められません」。イケない読者の悩みにお答えします。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
JAZZという、男と女の歌を扱うのですから、酸いも甘いも人より多めに気絶してまいりました。この連載では、皆様からいただいた恋愛相談に対して、JAZZシンガー目線のアドバイスと共に、ちょっと元気が出るナンバーをご紹介してまいります。

特別な日こそ、あえて普通であれ

御機嫌よう。恋愛中毒JAZZシンガー「ぺぺ」ことRIKAPEPEです。

JAZZというのは、男女にまつわる恋愛のストーリーがほとんど。男と女の歌を扱うのですから、酸いも甘いも人より多めに気絶して参りました。この連載では、ぺぺが毎回読者の皆様からいただいた恋愛相談に対して、JAZZシンガー目線のユルっとした恋愛アドバイスと共に、ちょっと元気が出るJAZZナンバーをご紹介してまいります。

さて、イケない読者からの3回目のご相談は、「いつも浮気がばれてしまいます。どのようにすればバレませんか」という35歳男性からのお悩みにお答えします。お盛んで結構!とばかりは言ってられなさそうな深刻なメールが来ました。

ぺぺ先生、はじめまして。
僕は気が多い性格なのか、どうも浮気性が治りません。昔から、気の迷いでワンナイトラブの浮気をしてしまったり、それが原因で度々破局を繰り返してきました。今は長年お付き合いしている彼女がいますが、先日また気の迷いで浮気をしてしまい、修復できるか否か、不穏な空気が流れております。彼女の事は愛していますし、結婚も考えています。でも、目の前に魅力的な女性がいると、ついつい口説いてしまうのです。今後どのようにすれば浮気がバレない、または改心できるでしょうか教えて、ペペ先生! (マルさん IT会社 男性 35歳)

全日本浮気撲滅委員会の名誉会長でありますぺぺ的には、「お返事しかねます」とお断りをしたいことですが、それでは仕事になりませんので、心を夜叉にしてアドバイスさせていただきます。


浮気がバレてしまうポイントは、 「携帯からの情報流出」、「いきなり色めき立っていて滑稽」 「先輩との飲み会なのに、勝負服で必要以上に飾り立てる」などなど。 わざわざ自分で墓穴を掘っているケースが多いのです。

事細かに浮気がバレないスキルを書くのは公序良俗に反するので(笑)、今回はFORZAの読者に一つだけアドバイスをさせていただきます。それは、「浮気相手と会う日こそ勝負服はNG! 日頃からさりげないお洒落をしよう」ということ。

普段はお洒落をしない男性がデートの日だけ過剰に装うのはあきらかに怪しいです。フォルツアを朝昼晩の毎食後に必ず熟読し、日頃からちょっとしたお洒落をしていれば、発表会みたいなことにはなりません。

今回ご紹介するナンバーは、浮気にまつわる一曲。せっかくなので、マルさんが改心を試みてくださるように、「浮気はもう止めた。彼女・次に出逢う人を大事にしよう」という曲ですよ。ぺぺから心をこめて送ります。では、次のナンバーでお会いしましょう。艶ュー(アデュー)!

 

 

◼おすすめJAZZソング
『
AIN’T MISBEHAVIN’』
1929(Andy Razaf / Fats Waller) James L. Dean


【和訳】

誰とも話さなくてもかまわない、誰とも歩かなくてもかまわない。独りぼっちでも幸せだし、愛する人が誰かよく分かってる。恋愛ゲームからはもう足を洗うんだよ。僕が想っているのはただ君だけ。ジャック・ホーナーみたいに部屋の隅で大人しく過ごそうか。そんなの全然平気だよ、君にキスしてもらえるのなら。夜遅くまで飲み歩かないし、8時までに家に帰るようにする。愛を君のために貯金しておくんだから。


PhotoYoshihiro Kamiya
TextRIKAPEPE
Edit栗P


RIKAPEPE(リカペペ)
ジャズ歌手/文筆家

カワイイが正義である現代に於いて忘れられがちな『色気』を再考し、往年女優が映画の中で歌い演じていた歌唱スタイルを現在の感覚で表現している。ジャズに魅せられたのは、音楽性というよりもスタンダードソングの歌詞と自身の恋愛観とシンクロニシティから。そこに若者が流行歌を歌うのとなんら変わらない意味を見つけ、ジャズを歌い始める。また音楽に加え、大学で学んだ女性の生き方と共に変容する服飾史や、自己の恋愛遍歴を活かしたユニークな執筆活動もおこなう。現在は、自己のバンド、宣伝音楽のレコーディング、オーダーメイドスーツブランド「SUITBAR」と協力した衣装デザインなど多岐に渡る活動を展開している。
【HP】
rikapepe.jp
【instagram】
https://www.instagram.com/rikapepe/







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


TAGS

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5