ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
媚薬ジャズの聴かせ方

「タレントと付き合っています。彼女の行動が不安です」。恋の悩みに美女シンガーがお答え

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
JAZZという、男と女の歌を扱うのですから、酸いも甘いも人より多めに気絶してまいりました。この連載では、皆様からいただいた恋愛相談に対して、JAZZシンガー目線のアドバイスと共に、ちょっと元気が出るナンバーをご紹介してまいります。

いきなり気絶!ぺぺの恋のお悩み相談室

御機嫌よう。恋愛中毒JAZZシンガー「ぺぺ」ことRIKAPEPEです。

「いきなりですが皆さん、いい恋はしていますか?」

JAZZという音楽は、お察しのとおり男女にまつわる恋愛のストーリーがほとんど。男と女の歌を扱うのですから、酸いも甘いも経験していないと歌に説得力が欠けますよね。自ら望んだわけではございませんが、一通りは経験させていただきました(笑)。さてこの連載では、ぺぺが毎回読者の皆様からいただいた恋愛相談に対して、JAZZシンガー目線の恋愛アドバイスと共に、ちょっと元気が出るJAZZナンバーをご紹介してまいりますよ。

さて、第一回目のご相談は
「都合のいい男になりくない!彼女と真剣交際をするにはどうしたらいいの?」
という24歳男性からのお悩みにお答えします。

ペペさん、こんにちは。
恋のお悩み相談よろしくお願いしますm(__)m
実は某タレントさんとお付き合いをしておりまして、お互いの部屋の鍵も交換している仲です。
でも彼女は職業柄いいモテっぷりで、会食を含めてプライベートでも男性とご飯に行くのは日常茶飯事です。 人目につくからといい、お出かけデートはほとんどしていなくて深夜にさみしくなると連絡が来て朝まで一緒にいることが多いです。 はじめはそれだけでも嬉しかったのですが、最近はただ寂しさを紛らわせるための男に過ぎないのかと思うようになりました。 ここからもっとちゃんとしたお付き合いに発展させるにはどうしたらいいのでしょうか…?
(自営業 男性 24歳)

記念すべき第一回目のご相談ありがとうございます。いきなりヤングな男性からホットな恋愛相談で気絶しました。確かにご相談内容をお聞きする限りは、「都合の良い男」に成り下がっている感が否めないですね。お若くて魅力的なのにもったいないです。この事例に関しましては、ペペ的には論点が2つあります。

まず1つ目は、「タレントさんとのお付き合い」という点ですね。
これはもう、職業柄 “魅力” を売りにしている仕事ですから、モテるとか接待や会食が多いのは仕方ないこと。彼女も仕事と割り切って大人の付き合いをされていますので、まずその部分の大きな理解が必要ですね。そして、 芸能関係の仕事上の付き合いは、何かと精神疲労が伴います。常に何かにすり替わるかのように、うっかり「素の自分」を忘れてしまう事も多いと思います。彼女のことを本名で呼べていますか?あなたと一緒に居る時くらいは、「タレントの私」ではなく、「素の私」に戻れる時間を是非作ってあげてください。そうすれば、自然と彼女もあなたにもっと心を開いて愛情を注いでくれると思いますよ。

そして、2つ目は「彼女とどのくらいちゃんと真剣に付き合いたいか」という点ですね。
この真剣交際に関しては2つのパターンがあると思います。

【A】 美しく才能のある女性と交際して、刺激的な毎日を送りたい

【B】 彼女と人生を共にしたい(後に結婚もあるかもしれない)

前者の考えでしたら、今のままで良いんじゃないですかね(笑)。タレントさんとの交際は、妙に浮世離れしているし刺激的だし、お互い仕事の合間に都合良く息抜きに恋愛ごっこも愉しいですよね。もし、後者のお考えでしたら、ある程度のお付き合いの覚悟が必要だと思います。美人は薄命です。彼女も一人の女性。きっと今後の人生の振り方を模索しているのではないでしょうか。

芸能活動をしている女性のスタンスって2つあって、「美貌を最大の武器に支えてくれる余裕がある男性といずれ結婚をするであろう人」。また、「タレント業の他に自分でビジネスをやっていたり人生のライフプランがあるので、いずれライフパートナーを見つけて一緒になる人」。その何れかのスタンスをやんわりと彼女に聞き出してみると、あなたも気持ち的に楽になるかもです。

なんだか、わりとまともな話をしてしまいましたね(笑)。
ぺぺでお役に立てましたかな?

そんなあなたにおすすめの一曲はこちら。あなたの今のモヤモヤを「恋人いるだけいいじゃん」って、軽く笑って吹き飛ばしてくれる様な元気な曲のご紹介です。では、次のナンバーでお会いしましょう。艶ュー(アデュー)!

 

◼︎おすすめJAZZソング:
『I Got Rhyrhm』 1930(Ira & George Gershwin) Clavimerata

【和訳】
リズムがある、音楽もあるし、恋人もいる。他になにが要るのかい?
野原にはヒナギクも咲いているし、僕には恋人もいるし、他になにが要るんだろう?
親は心配するかもね。でも気にしない。父親が玄関口に出て来ないようにしておく。星明りがあるし、甘い夢もある、恋人もいるしさ。他になにが要るっていうの?

PEPEさんに人生相談したいそこのダンナ、いますぐ編集部宛にメールをどうぞ!forzastyle.web@gmail.com

Photo:Yoshihiro Kamiya
Text:RIKAPEPE
Edit:栗P

【イベント開催情報】
RIKAPEPEが和装で昼JAZZイベントを開催
「ここは東京?夢、現実?それとも」
土曜の昼下がりにお座敷に座りながらJAZZ鑑賞はいかがでしょう。「異国情蝶」をテーマに、生バンドと激しく妖艶な即興ダンスが交わります。夢なのか現実なのか分からない浮世離れした世界。新感覚の和×JAZZ LIVEをお楽しみ下さい。
==================================

【日時】2017年6月24日(土)
◼︎会場
代官山晴れたら空に豆まいて(代官山駅より徒歩1分)
東京都渋谷区代官山町20-10 モンシェリー代官山B2
http://mameromantic.com/

◼︎時間
開場 11:30 / 開演 12:00(14:20閉場予定)

◼︎出演者
RIKAPEPE(vo)、SATOMI-N(dancer)、森田 英介(pf)、鹿島 達彦(bs)、宇山 満隆(ds)

◼︎チケット
前売り 3,000円(+1D) 当 日 3,500円(+1D)

◼︎ドレスコード
「和を意識した装い」または「ワンポイント赤を取り入れた装い」でお越しくださいませせ。

RIKAPEPE
自らを「シネマ女優JAZZシンガー」と名乗り、映画の中で歌い演じる往年女優のスタイルを表現。CM、イベント出演の他、オーダーメイ ドスーツブランド「SUITBAR」とコラボし衣装デザインをおこない、「ストリートでクチュール(仕立て服)を気軽に愉しむ」「ストリートクチュール」の提案も開始。自身のエンターテイメントJAZZバンドでは、「何処にも実在しない、何処でもない場所」にて開催されるキャバレースタイルのJAZZエンターテイメントを発信中。
【HP】
rikapepe.jp
【instagram】
https://www.instagram.com/rikapepe/







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5