ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

ジュード・ロウに学ぶグレージャケットのモードな着こなし方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介。今回は、グレージャケットをモードな印象で着るこなし方について学びたいと思います。

LESSON 131  ジュード・ロウに学ぶグレージャケットをモードな印象で着るこなし方

©gettyimages

彼女や奥さまとのディナーデートに行く際に、ぜひオススメしたいのがグレーのジャケット。ブラックほどフォーマルに見えず、ネイビーよりも艶っぽく見える。女性を上手にリードできる“ジェントルマン”を演じられる大人のマストアイテムです。

ただ、着こなし方によっては、色気どころか、老けて見えたり、野暮ったくなったりと、意外にも難しい!との声もよく聞きます。そこで、今回はハリウッドセレブの中でも、ダントツにセクシーな俳優、ジュード・ロウから、グレージャケットの格好良い着こなし方を学びたいと思います。

やや明るめのグレージャケットを着用したジュード・ロウ。コーディネートのポイントは、「モードに着る」です。そのテクニックとは……。まずインナーに着ている艶のあるグレーのシャツにご注目。ボタンを開けて着る方がセクシーに見えそうですが、あえて第一ボタンまでしっかりと留めることでモード感が増すのです。これは、スイカに塩を振って食べると、甘さが逆に増すのと同じ原理ですね(本当か?!)。

グレージャケットをモードに見せるには、細身のブラックパンツが効果的です! 脚のシルエットを綺麗に見せるテーパードシルエットならグレージャケットが、都会的でスタイリッシュな印象に早変わり。シューズもブラックで合わせれば、脚長効果も抜群です。

言い忘れていましたが……。肝心のジャケット選びは、もちろん体にジャストサイズで選ぶのがポイントです! いかがですか? 定番のブルーデニムで合わせるよりも、セクシーで大人っぽく纏まりますよね。早速、このコーディネートで、パートナーをエスコートしてみませんか? きっと惚れ直されちゃいますよ、ダンナ!

Text:Satoshi Nakamoto

【ジュード・ロウのように装うならこんなアイテムがオススメ】

ジャケット 19万円(税抜)/サルトリオ

厳選された極上素材にハンドメイドとマシンメイドを融合させた仕立てが特徴の「Sartorio(サルトリオ)」。モノトーンな柄行きがモダンな雰囲気を醸し出し、表現するのがむずかしいですが絶妙な色合いです。クラシックモードな1着に仕上がりました。

こちらの商品はFORZA STYLE SHOPでお買い求めできます。
購入はこちらから。

パンツ 2万9000円(税抜)/ヴィガーノ

洗えるウールパンツとして昨年大人気だったVIGANO(ヴィガーノ)のウォッシャブルウールトロピカル生地を使用したパンツでして、よりトレンド感を持たせた1プリーツを今期はセレクト致しました。ベーシックで上品な見た目ながらタフで涼しいという非常に優れた特性を持つ一本であり、デイリー使用はもちろんのこと、シワへの高い耐性から出張や旅行にも最適ですね。

購入はこちらから。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5