ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

"こじラグ"ヤナカの 無粋ダイアリー「元気の源は ご褒美の……」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

栗Pから「いい加減BLOG書け!」と、お尻をペンペンされ、重い腰をあげる決意をして、ディスプレイに向かってみたものの…、さて何 書こう?? 服のお話は"こじラグ"があるし……、他に興味あるといえば、食なのかな…。

まぁ、迷走しながら少しくらいは役に立ちそうなネタをお届けしていきます。

ってなワケで、今回は焼肉のお話。

ありがたいことに食育がしっかりした家庭で育ち、幼い頃はファストフード、ファミレスの類いは一切食べさせて貰えず…、それなりにきちんとしたものを食べて育ったおかげか、食のアレコレには意外と敏感で繊細。こんな顔して。って、誰がだっ!(笑)

ある日 耳にした「いま食べたものが5年後10年後の自分をつくる」なんて言葉に感化され、なるべくきちんとしたものを食べるように心掛けています。さらに、ご褒美とあらば、言わずもがな。とにかくイイものを、ココロもカラダも喜ぶように愉しみ、次への活力へとモチベーションを高めていきます。って、前置きが長過ぎましたね…。

さて先日、六本木にオープンしたニューバランスの世界初となるコンセプトショップ「New Balance ROPPONGI 19:06」。そちらのオープニングイベントとして開催されたトークショーにてファシリテーター a.k.a. 司会として、慣れない仕事をガンバったってことで、そのご褒美としてお気に入りの焼肉屋さんへ行ってきました。

まずは、タン塩から。コレ、決して七輪が小さいワケではありません。なんなら少し大きめなくらい。そこで焼いて、ハサミでチョキチョキお好みのサイズにカットして頬張ります。

もう白目剥いちゃうくらい美味。アッという間に消えてなくなります。

お次は、ハツ。焼肉で最も好きな部位のひとつです。大きさは見ての通り。こんな塊が2個やってきます。こちらもハサミでチョキチョキして頬張りますが、食感が最高すぎて、顎が喜んでる声が聞こえてくるほど。うまーい!

ここからタレに切り替え、銀シャリも頼んで、お肉をバインバインとバウンドさせて頂くんですが、ハラミに関しては美味しそう過ぎて写真を撮り忘れました……。で、続いてのカルビです。

ご覧の通り、今日はクリスマスかい?って見紛うほど…、まるでローストチキンのようなサイズのメチャクチャ柔らかい純上カルビがやってきます。切って焼いて、銀シャリにバウンドさせて、サニーレタスに包んで醬を絡めて、と一気に頬張った頃には、もうお腹もパンパン。

大満足でお会計を済ませ、家路につきます。は〜、今日もガンバった。そしてご褒美にも大満足。明日からもシコシコお仕事へと勤しみますかね。

えっ? お店の名前?? それは、また別の機会にでも。







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5