ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION おススメの気絶

夏は一枚で 時短に洒落ちまえ!
ブルネロ クチネリのポロシャツ特集

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

レイヤード不要! 存在感抜群の襟元デザインがキモ

春夏アイテムの中でも、一枚でお洒落を楽しめる即戦力といえば、ポロシャツですよね。ブランドロゴの主張が強すぎるものや、派手な色や柄ものなど、主張しすぎているものはシンプル好きなスマフォーにはちょっと不向き……。ただ、他の人とはかぶりたくない!っていうダンナたちの気持ちに答え、今回は大人に相応しい上質かつセンスの良いデザインのポロシャツをご紹介したいと思います。

スポーティ&エレガントを追求する上質な大人にピッタリなイタリアのラグジュアリーブランド、『ブルネロ クチネリ』から、サトシーノがタイプ別に5枚ピックアップ! きっと、自分に似合う一枚が見つかるはずです。

ポロシャツとは思えないほど、滑らかな肌ざわりが病み付きになるシルク&コットン素材の一枚。とくかくキメが細かいので、上品な光沢感によって、ポロシャツとは思えない高級感が漂います。デニムカジュアルも良いですが、段襟によって、襟元を美しく見せてくれるので、ジャケパンスタイルやスーツのインナーに使うのをお勧めしたい。

上品なシルバーグレーは、夏場でも涼しげに見えるエレガントな色合いが◎。ビジネスからカジュアルまで幅広く使いこなせる、洗練された大人にこそ相応しい格上げポロシャツです。

時間のない朝に時短で格好良く着こなしたい! そんなダンナにベストな一枚がこちら。Vネックのネイビーカットソーとサックスブルーのシャツをレイヤードしたデザインは、重ね着が苦手な方でも簡単にお洒落を楽しめます。

通常のポロシャツとは異なり、シャツ襟になっている立体的な作りで、ジャケットやスーツのインナーにも最適。夏場ならホワイトジーンズにブラウンスエードのスリッポンで合わせれば、アズーロ・エ・マローネ(青と茶)のコンビネーションで、簡単ミラネーゼスタイルの完成!

また、リゾートでなら、ネイビーショーツに白いスニーカーを合わせるなど、清涼感と清潔感のあるコーディネートも時短で楽しめます。旅先に一枚あれば、重宝すること間違いないです!

こちらも、シャツ&カットソーのレイヤードタイプの一枚。デニム素材とグレーカラーのボディは、リラックスしたカジュアルスタイルにオススメ。ブルネロ クチネリらしい上品な色のコンビネーションは、一枚でも存在感が抜群です!

濃度70%の色落ちブルーデニムをロールアップして、白いレザースニーカーを合わせたり、カーキ色のショートカーゴにブラウンのレザーサンダルを合わせるなど、真夏のリゾートコーデにもピッタリ。ネイビージャケットのインナーとしても着回しOKです!

夏場だけでなく、秋口の端境期にはインナーとしても使いやすい色使いなので、一枚あればかなり着回しが効きますよ。

真っ白いボディで、襟と袖にはグレーのストライプをあしらったクレリックタイプのデザイン。清潔感でいうなら、このポロシャツがダントツです!

ストライプのピッチが細いので、カジュアルすぎず上品に見えるところがキモ。キメの細かい上質な鹿の子生地を使用しているので、肌当たりも滑らかで、着心地も抜群。通気性も良く、真夏でもストレスゼロで着ていただけます。

テーパードシルエットのネイビーパンツやグレーのサマーウールスラックスなどキレイめパンツとの相性も抜群。上品で都会的なコーディネートを楽しみたいダンナにピッタリな一枚です。

「普通で良いのよ、普通で」。そんなザ・定番のポロシャツを求める人には、こちらがオススメ! 流行に流されることのないベーシックなデザインは、「マイスタンダード」のワードローブとして何年でも愛用していただけます。

素材の良さが際立つこちらのポロシャツは、洗濯するごとに柔らかくなり、形崩れしにくいのが◎。新品よりも、風合いが良くなり、味のある表情も楽しめるのです。

ビンテージ調の色落ちしたデニムやチノパンとも相性が良く、お気に入りのカフェで読書を楽しむ。そんな「お一人さま」時間を過ごすときの良き相棒になること間違いありません。ネイビーとグレーで2色揃えておけば、気分によって着回せますよ。

バリエーション豊富でどれを買うべきか悩んでしまう、ブルネロ クチネリのポロシャツ。どれを購入しても価格以上の効果を得られますので、ぜひ一度試してみてはいかがですか?

Photo:Tatsuya Hamamura
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ブルネロ クチネリ ジャパン
03-5276-8300
www.brunellocucinelli.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5