着道楽バンザイ! サトシーノ日記

着道楽!サトシーノ日記 念願のディオール・オムのレザージャケット

2017.3.7 2017.3.7
2017.3.7

3.7(火)

おはようございます。サトシーノです!

3月に入っても、まだまだ本格的な冬の寒さが続いていますよね〜。
終電で帰っていると、真冬並みの寒さで薄着だと風邪ひきそうです……。

春物を購入しようと思っていても、この寒さのせいで足踏みしてしまいます。そんな中、私の通っている古着屋から、真冬アイテムの最終セールのメールが届いてました! 古着は基本着ませんが、ココは新品未使用品もかなり安く手に入る事もあり、ちょくちょくLINEでやりとりしているのです……。普段、私LINEなんて友達でさえ、一言、二言でしか会話しませんが……。ここのバイヤーとのやり取りは、かな〜り熱く語っています(笑)。

とはいえ、流石にもう冬物買う気ないしなあ〜。っと、思いながら店内をフラフラ。すると、3ヶ月前からずっと狙っていたディオールのレザージャケットが、まだ売れ残っていたんです!良ければ、値段関係なく即購入する私ですが、このレザージャケットを買わなかった理由はただ一つ……。サイズが合わなかったんです(涙)。3ヶ月前まで、ジムに通いまくって、胸板と背中がパンパンに膨れてしまい、48サイズもピチピチな状態に……。なんで、そこまで追い込んだのかは、今でも謎なんですが、「Dragon Ash」を聴きながら筋トレすると、いつも以上の力を発揮するんですよね〜(知らんけど!)


まあ、そんなこともあり全く入らなかったんですけど……。ここ3ヶ月間、全くジムに通わなかったこともあり、胸板は3分の1に凹んでしまったんです。すると、どうでしょ。あら不思議!スルスルっと、入ってしまったあ!30%オフってこともあり、これは運命だなと感じまして、春先にも関わらず、真冬のレザージャケットを清水ダーーーイブ!(谷中先輩風)定価80万越えのレザージャケットをムフフな値段で手に入れることができました。ちゃんちゃん。


レザージャケット/ディオール オム
ニット/プラダ
Tシャツ/バナナ・リパブリック
デニム/サンローラン
ブーツ/サンローラン
サングラス/ボッテガ・ヴェネタ

20代前半、エディスリマン時代のディオール・オムの細細で攻めまくったアイテムを、借金するほど買い漁っていましたが……。30歳を超えてからは、体型も変わり入らなくなってしまい、全部手放しました。しか〜し!時を経て、改めてここのレザージャケットのクオリティの高さと、絶妙なサイズ感に感銘。クリス・バン・アッシュ、やっぱり天才なんだなと、感じた瞬間でした。2015年からは、自身のコレクションを辞めて、ディオール・オムに専念しているので、これからますます目が離せないです!

ディオール・オムは、サンローラン・パリと違い、定番のレザージャケットを作らないので、そのシーズン、シーズンに店舗に行って見ないと自分に合うデザインがあるかどうかわからないんですよね〜。これは、2013年秋冬モデルで、当時際欲かったけど、高すぎて躊躇していたんです。これもご縁ですね。泣く泣く、リックオウエンスのレザージャケットは、手放すことに……。私のワードローブは、「定数定量」なので何かが入ったら、何かが出て行く仕組み。3月は、やっぱり出会いと別れの季節ですよねって、俺なんの話してたんでしたっけ?

ディオール・オム
www.dior.com/couture/ja_jp/

 

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO