BLOG

着道楽!サトシーノ日記 ロンハーマンの白ブルゾンと高円寺のお洒落カフェ

3.5(日)

こんばんは、サトシーノです!

 春物を着たくてウズウズしているのですが、まだ寒さが残る3月初旬。この時期は、真冬物を着たくないし、とにかく着るものに困るんですよね……。
 
 今日は、比較的日中が暖かかったのでコートをやめて購入していたロンハーマンのブルゾンを初めて着てみました! 春夏になると、ロンハーマンのアイテムが無性に恋しくなるんですよね〜。


 
 ブルゾン/ロンハーマン
 Tシャツ/バナナ・リパブリック
 デニム/サンローラン パリ
 ニット帽/グッチ
 シューズ/サンローラン パリ
 サングラス/ボッテガ・ヴェネタ


 春先に丁度良いオフホワイトのこのブルゾンは、ウール100%のボア生地で、目が詰まっているので温かいんです!モコモコとした見ためと、柔らかい素材感が気に入っています。ノーカラーなので、首回りがスッキリと見えるのがポイント。クールネックのTシャツと相性バツグンです!この手のデザインは、見た目のバランスが命。ピタピタよりも、あえてオーバーサイズ(L)を選んでみました。ボトムをスキニーで合わせることで、メリハリの効いた今どきのシルエットになります。ジャストサイズよりも、スタイルが良くみえるんですよね〜。ぜひご参考に!
 


 今日は、高円寺に古着巡りへ……。古着のデニムが1本何十万円とか、クタクタのスウェットパーカーが10万円超えとか、汚れまくったヴァンズのスニーカーが2万円とか……。深すぎるヴィンテージの世界。本格的に取材したくなりました!流石に何も買いませんでしたが(笑)。

頭を冷やすために、人気のカフェ&レストラン「シェパーズ パース」でコーヒータイム。なんともいえない味のある店構え。カフェ巡りが趣味な私のお気に入りの場所になりました!ぜひ寄ってみてください〜。サファリ1号店のすぐそばにありますよ。
 
 シェパーズ パース

 
 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE