世界中からオシャレ猛者たちが集まる、メンズファッションの見本市『PITTI UOMO(ピッティ ウォモ)』。「普通でいいのよ、普通で」をモットーにする干場編集長の哲学をもとに、秋冬のオシャレな着こなしを編集部員 サトシーノが厳選してパパラッチしてきました! ぜひ着こなしの参考にしてみてください。
ピッチ幅が広いストライプのスーツを貫禄一杯に着こなす、こちらのダンナ。手のタトゥやゴルドの縁のティアドロップサングラス、ゴツっとしたリングやブレス……。かなりキャラは濃いのですが、実はかな〜り繊細なダンナなんです。
それはまず、Vゾーンの作り方でわかります。この手のスーツを着る人なら、Vゾーンもカラフルで濃厚に仕上げそうですが、サックスブルーのシャツに、同色の小紋柄のネクタイ。とっても品が良いんですよね。それから、スーツの上に肩掛けした、見るからに上質なコートとハットをグレージュカラーでまとめることで、濃厚なスーツスタイルをまろやかな印象に変えています。
足もとを見れば、個性的なタッセル付きのダブルモンクを見せるために、パンツは9分丈であえてのシングル仕上げ。これは、相当計算されたコーディネートですよね〜。これだけパンチが効いてるアイテムを合わせても、自然に見えるのはそれを上回る個性的なお髭! お腹一杯です……。
ヤケド覚悟で、真似してみるのも粋ってもんですぜ、ダンナ!
Photo,Text:Satoshi Nakamoto
RANKING
4
5
2
4
5