流行色まで揃う、無敵の軍用スニーカーはいかが?

なんだかんだいって消耗品。だから、お気に入りの一足を見つけたら、つい大人買いしたくなるスニーカー。同じ色で何足も押さえるのアリですが、アレやコレやとカラバリを揃えるのも楽しかったりします。

昨年の春、彗星の如く現れた新ブランドREPRODUCTION OF FOUND
(リプロダクション オブ ファウンド)は、気になる存在でして。改めて春の新作をチェックしてみたところ、予想通り欲しいモノがザクザク見つかりました!

リプロダクション オブ ファウンドのスニーカーは、1950~70年代にかけて実際に軍用トレーニングシューズを手がけていたスロバキアの工場でハンドメイドで生産されています。そのため、既存のスニーカーと大きく雰囲気が異なります。

言うなれば、プロレスでいうところの、セメントマッチの空気感というか。見る人が見れば、ところどころでシュートサインを出しているのが明らかにわかるんです(笑)。

中でも一押しは、履きやすさNO.1と呼び声が高い「ジャーマントレーナー」。作りはガチンコ、それでいてファッションを意識したカラーバリ。なかなかないと思います、こういう提案って。

流行り廃りとは無縁のデザインと、そこに交わる流行色。ネイビーやオリーブの「ジャーマントレーナー」なんて、最高でしょ? 他にもオススメの型があるので追ってご紹介したいと思います。乞うご期待!

Text: Ryo Takano

スニーカー 各1万9800円(税抜)

【問い合わせ】
アイ ファウンド
03-6434-7418
www.eye-found.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE