BLOG

着道楽!サトシーノ日記 アレを替えるだけで、ダウンコーデが激変!

2.15(水)

おはようございます。サトシーノです!

昨日は、バレンタインデーってことで、ジョー マローンのハンドウォッシュをいただいました!香りは、大好きなブラックベリー&ベイ。風邪ひきやすい私には超助かります。手洗いが楽しくなるな〜。

 

今朝も寒かったので、昨日に引き続きバナリパのダウンコートを着ちゃいました。ダウンの温かさを知ってしまうと、もうダメですね……。

昨日、編集部に着ていった干場編集長も「いいじゃん!」って言ってくれたし、これは、間違いなくヘビロテしますね。

今日は、時短で超シンプルコーディネートにしました。(所用時間2分)


ダウンコート/バナナ・リパブリック
ニット/プラダ
パンツ/ボッテガ・ヴェネタ
ブーツ/エルメス
ニットキャップ/ロンハーマン
サングラス/ディオール オム

今日のポイントは、ずばりブーツ! 久々に履きました名作「ハイキング」。靴ひもをエルメスオレンジに替えることで、足元に抜け感を作りました。モノトーンのコーディネートには、ビビッドな色を足すだけで、あか抜けた感じになります。

ポイントは、全体の5%未満に抑えること。カレーライスで言えば、福神漬け。牛丼でいえば、紅ショウガってところ……。私、大の紅ショウガ好きだから、ついつい乗せすぎて、いつも紅ショウガ丼になっていますが……。あれ? なんの話してたんでしたっけ(笑)。

要は、あんまり色を効かせすぎると、カジュアルすぎちゃうのでお気をつけて!ってことですね。ほんのすこーし……。この色の効かせ方が今回のコーデのキモでした。おしまい。ぜひ、みなさまのブーツも靴ひも替えてコーディネートをリフレッシュさせてみてください!



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE