着道楽バンザイ! サトシーノ日記

着道楽!サトシーノ日記 DIOR HOMMEのサングラスと恵比寿の美女

2017.1.22 2017.1.22
2017.1.22

1.22(日)

こんにちは、サトシーノです。

イタリアでは、自分の買い物何もしなかった私……。物欲がなかったわけじゃないんですけど、あまりにも体調が悪くて思考能力低下して、何を買っていいか全くピンとこなかったんですよね〜。

でも、ずっとひっかかってた1品があって……。それが、DIOR HOMMEのサングラス。フィレンツェで、栗Pがサングラスを購入したお店で見かけた2ブリッジのモデル。何度か試しにかけて格好良いな〜。って思っていたんですけど、まあサンングラス沢山持ってるし、今買わなくても良いか……。なんて、思ってその時は買わなかったんですけど。

なぜか、東京に戻ってきてあの時買っときゃよかったな〜。って凄く後悔してたんです。いや、正確に言うともう一度出会いたいなあ〜って……。そんな女性いますよね。電車の中で見かけた「運命」を感じる女性のような……。そうそう、恵比寿駅でたまに見かける超キレイなお姉さんがいて、いつもグレーと紺に身を包んだ髪が少し長めで、ルブタンのハイヒール履いてて……。透明感があって、目が少しキツめで仕事できるんだろうな〜って感じ。きっと格好良い彼氏いるんだろうな〜……。って、俺何の話してたんでしったけ?(笑)。

そうそう、サングラスね。

で、昨日たまたま見つけたんですよ!その時見つけた2ブリッジモデル。でも、色がその時みたものと違ってて、茶?エンジ?っぽい色。本当は、真っ黒が欲しかったんですけど、何度かかけてると、この色が気に入ってしまい、もう後悔したくない!って思い、フィレンツェで買わず、結局東京で手に入れることに。

やや大きめなグラスがスポーティで気に入ってます。ミラノでは、大きめの2ブリッジモデルかけてる人がすごく多くて、憧れてたんですよね。ニット帽に合わせて、ダウンジャケットやチェスターフィールドコートに合わせてるのが印象的でした。なので、私も早速ニット帽に合わせて出かけてみます。サングラスって、ファッションアイテムの中で一番時短でイメチェンできるから好き。髪型変える感覚に近い。髪型って、一度切るとまた伸ばすまで時間かかるけど、サングラスは取り替えるだけだから簡単(笑)。オトナっぽくなりたいなら、ぜひこのサングラス試してみてください!すんごくセクシーです。個人的に一周回ってDIOR HOMMEにはまってます。今のDIOR HOMMEすごくオトナっぽい。また服も買い足したい(超高いけど)。レザージャケットも見たけど、やっぱりクオリティ最高峰です。

今日は、谷中さんに教えてもらったジョンロブのセールも時間があったら見に行ってみよ!(買えんけど)実は、服は一期一会だったりするんですよね。それがたまらなく好き。いつでも買えるものは、全然魅力に感じない。これを逃したら、2度と手に入らないよ〜っていう品に出会いたくて、いつも買い物に行ってるようなもの。だから、いつも買うものは全く決まってません(笑)。海釣りと一緒ですね。何が釣れるかわからないけど、沖に出て見よう!的な。まあ、そんな私の買い物は、いつも失敗もありますが、思い出詰まってるものが多いんですよ。今年も、素敵な出会いを求めてガンガン店に行ってみます。素敵な出会いがありますように〜。

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.11.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO