FASHION BLOG

気絶ブログ「ルージュ」

「どんなに背が低くても、どんなにお腹が出ていようとも、どんなにハゲていても、どんなに醜男だって、結局イイ女を連れている男がイイ男なのよ。

フェラーリを自分で運転している男ももちろん素敵かもしれないけど……。もっと素敵なのは、自分は助手席で余裕たっぷりTシャツにジーンズ姿かなんかでサングラスかけて、逆に誰もが振り返るようなイイ女にフェラーリを運転させてる男こそ、本当のイイ男ね。

Tシャツは普通の白いコットンのものでいいのよ。ジーンズだって普通のものでいいわ。流行りだからといって、派手な飾りなんていらないし、刺繍や柄なんて余計なものはいらないわ。大人の男は、普通でいいのよ、普通で。隣に連れてる女が何よりも最高の飾りなの。

たまに、そういうカップル見かけるでしょ? ワケアリそうで、ちょっと釣り合ってないように見えるカップル。でもね、たいがいは、そのイイ女がその男にメロメロなの。だから、女は綺麗でいるし、その男のためにルージュを引くのよ。

その男の本当の魅力は、そのイイ女しか知らない。優しさかも知れないし、有り余るお金かも知れないし、SEXかも知れないし、楽しませる話術かもしれないわね。いずれにしても、大人になればなるほど、男が問われるのは中身なの。

ところで『恋愛適齢期』って見たことある? あの映画には、もしかしたら、そんなヒントが詰まってるかも知れないわね。 ジャック・ニコルソンみたいにたくさん経験を積んだら、いつか私があなたを試験してあげるわ。」 ミラノにあるバールの隅の方のテーブル席で、手を繋ぎずっと見つめ合っているワケアリな中年の男女を見たときに、昔、大人の女性に言われたことを思い出した。

#Dior
#yoshimasa_hoshiba
#FORZASTYLE

あれ?何の話をしていたんでしたっけ?

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 BLOG

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE