ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽!サトシーノイタリア日記 干場編集長のコーディネート

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

1.11(水)

おはようございます、サトシーノです。

3時間ほど寝て、いよいよこれからピッティへ向かいます!(ただいま、午前9時)

朝早く起きて準備を淡々と仕上げる干場編集長。

「おはよ、サトシーノお風呂、湧かしといたから入ってきなよ」って……。
そんなことされたら、世の女性は気絶しますって!!(笑)

ピッティ初日の干場編集長のコーディネートをご紹介しますね。

服装は、いつもその日の気分で決めるそうなんですが……。今日は様子見ってことで
ドレス&カジュアルをミックスしたジャケットスタイルで、動きやすくて疲れないコーディネートに。さらに、今日は寒いので保温性を重視しています。全身、ネイビー×ブラウンで、イタリアの定番カラーでまとめています。本当に、ネイビーとブラウンだけしか使ってないんです。

ジャケットも、ブラウンにネイビー。ベストの生地はネイビーで、ボタンはブラウン。メガネもフレームはブラウンで、レンズはブルー系。この上にダウンを着るんですが、ダウンはネイビー、ボタンはブラウン。って、どんだけやねん。どんだけ、ネイビーとブラウンが好きやねんか〜。よくよく聞けば、ネイビーとブラウンこそフィレンツェの色じゃんか!……。と、言っておりました。

そこに、ネクタイのストライプに少しだけボルドーを混ぜることで、前シーズンから続いている気分をプラス。もはや達人の域です。


ジャケット/ブリッラ・イル・ペルグスト
シャツ/インダスタイル
ネクタイ/ブルネロ クチネリ
ダウンベスト/ブルネロ クチネリ
ジーンズ/ブルネロ クチネリ


編集長自ら焼いてくださった即席サンドイッチで、朝から元気チャージできました!
イタリアは、本当に一品一品素材が良いから桁違いに美味いんです。

 


前回、教えてもらったゆで卵も今回しっかり食べました。卵も全然美味さが違うんです。イタリアは、ファッションも食事もシンプルイズベスト!良い素材を楽しむことが最高の贅沢なんです。

さあ、いざピッティ会場へ〜!
今回は、どんな出会いが待っているのか……。本当に楽しみです〜!またレポートしますね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5