ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE TOKYOオシャレ不動産

「5階分のスペースが我が家!」夢のメゾネット物件

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

地下に屋上に夢が詰まった物件です!

スマフォー(Smart 40'S)なら「生活の質」を高めるため、よりよい住み処を常日頃から探している方も多いのでは? この連載では、クオリティー・オブ・ライフをテーマに「生活の質が変わる」オシャレな賃貸物件をご紹介。デザイナーズ物件からユニークな物件まで、都内近郊様々な物件が登場します。

今回ご紹介する物件は、東京都府中市府中町にある「レ・トォルトロー」です。

府中駅周辺には大型商業施設もあり、京王線の特急に乗れば新宿まで約20分で着くので「生活の利便性」が非常に高い住宅都市です。

そんな府中市のシンボルといえば、東京五社の一社で、格式高く1900年以上の歴史を持つ「大國魂神社」。毎年5月に行われる例大祭「くらやみ祭り」「関東三大奇祭」の一つとしても有名ですね。昔は深夜に行われていたくらやみ祭りは、神聖なものを直視してはならないという理由に起源があるそうです。

府中駅からケヤキ並木を北へ9分歩いた処に「レ・トォルトロー」はあります。

街の随所で歴史を感じる場所や、公園など緑豊かな自然を楽しめるのも府中の魅力の一つです。

こちらが今回ご紹介する物件の外観。天然木の側面に青の郵便ポストがなんとも特徴的ですね。

FORZA STYLEがなぜこちらの物件をオススメするかと言いうと、ズバリ、「レ・トォルトロー」は、メゾネットタイプのデザイナーズ物件だからです!

でも、オシャレなメゾネットタイプの物件なら、どこにでもありますよね?

実はこちらの物件、通常のメゾネットタイプとは違い、「ステップフロア」なため、アイデア次第で自分好みの夢のような空間作りが可能なのです。お部屋の間取りは、2LDK(57㎡)。アルソックも加入しているのでセキュリティーも万全です。

さっそく中に入ってみましょう!

まずはこの広々とした空間ですが、実は玄関なのです! 自転車も楽々入るくらいスペースがあるので、趣味に合わせてゴルフバッグやキャリーバッグなど、大きいアイテムも置けます。

地下一階にあたるこちらの部屋は、ベッドルームや趣味の部屋にしたり…。

中2階にあるのはトイレ&バスルーム。 壁には棚もありフリースペースは有効活用できそうです。

2階に上がるとリビングルーム。テレビやソファなど、なにを置くのか迷いますね。私なら、ホームシアター設置するかなぁ…。でも本棚を置いて読書スペースを作るのもいいかもなぁ…。(楽しい妄想が広がります)

中3階にあるのはキッチンルーム。2階と3階を見渡せるので、料理しながら恋人や友人と会話を楽しめます。

3階にはお部屋とロフトを完備。リスニングルームや洋服部屋など、使い勝手が良さそうです。

そして、極めつけがこちらの屋上! 爽快な景色の中、椅子に座って読書や仕事をしたりなど、自宅で気軽に贅沢な時間を楽しめるのは「人生の質」をきっと大きく変えてくれるはず!

気になるお値段は…なんと13万5千円。や、安い…。地下も屋上もある夢のような物件。我こそはと思う方はぜひお問い合わせてみてください。早いもの勝ちですよ!

Photo:Yoshihiro Kamiya
Text:Naoki Fujita

Edit:栗原P

「レ・トォルトロー(Les Tourtereaux) Room4」
https://uchicomi.com/chintai/kanto/tokyo/13206/10256/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5