ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE TOKYOオシャレ不動産

「恋人よりお犬様が喜ぶ」デザイナーズマンション

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

52㎡のスカイデッキは見ものです!

スマフォー(Smart 40'S)なら「生活の質」を高めるため、よりよい住み処を常日頃から探している方も多いのでは? この連載では、クオリティー・オブ・ライフをテーマに「生活の質が変わる」オシャレな賃貸物件をご紹介。デザイナーズ物件からユニークな物件まで、都内近郊様々な物件が登場します。お見逃しなく!

今回ご紹介する物件は、東京都文京区小石川にある「リリオ小石川」です。

文京区の総合的な街づくりを構想に、商業施設を建設するなど再開発が進んでいる小石川。「こんにゃく閻魔」で有名な源覚寺の他に、有名大学や高校などが多数存在する文教地区です。

スーパーやコンビニも多く、後楽園遊園地や300年の歴史をもつ小石川植物園など緑が豊富なのも嬉しい土地柄です。

リリオ小石川の最寄り駅は徒歩3分の春日駅と、徒歩5分の後楽園駅。複数路線が利用可能なため交通利便性に優れています。忙しいスマフォーには、このアクセスの良さはとても助かりますよね。

FORZA STYLEがなぜこちらの物件をオススメするかと言いうと、ズバリ、「リリオ小石川」は、2016年グッドデザイン賞を獲得したデザイナーズマンションだからです。

photo:GEN INOUE

この街に調和するよう、色や形にこだわり室外機も隠して設置するなどシンプルな外観に仕上がっています。ワンフロアに、一住戸の作りなので、お隣さんが気にならない住空間。エレベーターも暗証番号を入力しないとその階に行けないのでセキュリティーも万全です。

八重洲出版 モーターサイクリスト編集部

1階には、特殊な建材で作ったバイク専用のガレージボックスがあります。いたずらや盗難が気になるバイカーには持ってこいのガレージですね。

では、さっそく中に入ってみましょう!

いざ中に入ってみれば、さすがデザイナーズマンション。内装は、打ちっぱなしのコンクリートに吹き抜け窓やタイルの床など、デザイン性も高くスタイリッシュな雰囲気を演出しています。私なら、モダンな印象の家具を合わせるかな…。でも、個性的な形のソファとか置いてもいいかもなぁ…。(楽しい妄想が広がります)

壁一面が全て収納棚になっているので、洋服などの収納量がハンパじゃありません。ワードローブが多いFORZA読者は嬉しい特典ですね。

お部屋の間取りは洋室8.5帖・洋室5.5帖・ダイニング2.5帖の2DK(52.35m2)。空間作りも意識し、部屋の開閉によっていろいろな形で使えます。

この広々としたIHシステムキッチンを前にしたら、おのずと料理がしたくなるのでは? 正面の壁も耐熱ガラスにしているため、圧迫感なく料理やコミニケーションを楽しめます。恋人や友達を呼んでホームパーティーなど、日々の楽しみが増えそうですね。

と、ここまではよくある「オシャレ」と言われるようなマンションと変わりませんが、ここからが違うんです!

実はこちらの物件、中型犬を2匹までなら飼育の相談が可能なのです。しかも、フローリングには固くて傷がつきにくい無垢材を使用。廊下の床や壁紙には動物専用の滑りにくいタイルと、汚れが落ちやすいクロスを使用しているため、ペットを飼われる方にはとにかく贅沢な作りになっているんです。

エレベーターを降りた左手にはペット用のシャワーを設置するなど、とにかくお犬様には至れり尽くせり。徳川綱吉がいたら、デザイナーに褒美を取らせそうです。

でも、驚くのはまだ早いんです。この物件の極めつけがこの解放感あふれるスカイデッキ。夏はビールを片手に友達とバーベキューを楽しみ。冬は恋人とロマンチックに天体観測が楽しめる屋上はきっと「人生の質」を大きく変えてくれるはず!

気になるお値段は…なんと25万円。た、高い…。 しかし、都内で52㎡もあってこれだけ贅沢に造られた物件ならこの家賃も納得できるのでは? 我こそはと思う方はぜひお問い合わせてみてください。早いもの勝ちですよ!

Photo:Yoshihiro Kamiya
Text:Naoki Fujita

Edit:栗原P

「LILIO小石川 901(スカイデッキ付き)」
https://uchicomi.com/chintai/kanto/tokyo/13105/5610/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5