BLOG

着道楽!サトシーノ日記 スピリングルムーブ「熱」加速!

12.2(金)

こんにちは。サトシーノです!

一睡もせず、本日は午後からPTL(インターナショナル・プレミア・テニス・リーグ)の取材に埼玉スーパーアリーナへ向かいます! 最前列のプラチナムシートをご用意いただいているので、今からワクワクしています!

昨日は、伊勢丹の展示会へ行ってきました。一緒に行ったナオキーノは、軍人みたいなコーディネートで登場。「都会のジャングルを俺は生き抜くぜ!」

ジャケット/タトラス
ニット/バンドリ
パンツ/ディースクエアード
シューズ/ボッテガヴェネタ
バッグ/フェリージ
傘/ファミマで500円で買ったやつ

今回、私が刺さったアイテムをご紹介しますね。

まずは、こちらのシューズです! 広島県府中市が誇る超人気シューズブランド、スピリングルムーブを生んだスピリングルカンパニーの新ブランド「33/サーティースリー」。イタリアの名門タンナーのカーフをアッパーに、屈曲性と軽さに優れた、同じくイタリアのゴムス社製のゴムソールを採用。アッパーは日本の職人よるハンドペインティングを行い、一足一足が異なる独特の風合いに仕上げています。このスニーカーもまたまたヒットしそうなニオイがプンプン! ぜひご注目くださいね。

こちらは、レザー好きにぜひご紹介したいステファノ アイモネというイタリアのブランド。日本では伊勢丹でしか見られないし、買えません。このホースレザーを使ったライダーズは、世界で30ピースしか製造されておらず、全てにナンバリングされるという大変貴重な一品!(42万円税抜)※2月上旬入荷予定

コンパクトなシルエットでモダンな印象です。スラックスなどでキレイめにコーディネートするのがオススメ。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

 

驚きは、こちらの名門ルイジボレッリのドレスシャツ。なんと糸1本1本に撥水加工を施すことで、ご覧のとおり水を完璧に弾くんです。夏場の脇汗や背中汗を完璧に克服して、涼しい顔してずっと着てられます。(清潔感は大事ですからね)

ネクタイも進化していますよ〜。こちらのフランコバッシのドット柄のネクタイは、なんとどちらも大剣になっており、4面全て違うピッチのドット柄になっているんです! ドットの大きさで迷うことがないように、ひとつで4バージョン楽しめるという画期的な超コスパ良いネクタイ。凄いのを思いつきましたよね〜。

こちらは、なんとマグネシウム合金を使用したアタッシュケース。精密板金加工技術によって美しく形成されたアタッシュケースに、なんと日本古来の伝統技法の京漆で仕上げています(特許技術です)!


70万を超えるお品にも関わらず、超人気で結構予約が入っているとのこと。インダストリアルデザインマニアの谷中先輩もまんざらじゃないお顔……。こじラグの一品に追加されるのか〜!?(あるか、あるか〜!?)



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE